白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

京都。

2014年07月28日 | 色々
代休となりました本日、行って参りました。



京都水族館。
ε=ε=┏(・_・)┛ε=┏(・_・)┛

何やらオオサンショウウオが目玉らしく?



いきなりお出迎え。
((((;゜Д゜)))

あんた、1メートル以上あらへんか??こんなデカイ奴やったんか、オオサンショウウオって…。
(-_-;)

思いのほか大きくて衝撃的でした…。

水槽の隅っこで、何匹も重なって蠢いていたオオサンショウウオ達も驚きの光景でしたね。あまりに気持ち悪くて撮れなかった…(笑)



大水槽~。



何やら古代から姿形を変えていない魚?



ペンギン達~。



チンアナゴ(笑)



珊瑚~。



クラゲ~。

規模で言えば、有名所の水族館に比べれば小さいほうですが、海の間近とかでもない京都市内に、これだけの施設と種類を揃えられる事が凄いなぁと感じましたね。







イルカショーもやってます。

京都水族館、色々と堪能しまして、近所のカフェでピザを頂いた後は。

さらに近所にこんな所が。



梅小路蒸気機関車館。



車輌自体は何かよくわかりませんが、入館料410円の割には色々と沢山見れる?









わからんなりにも色々と見れるので、なかなか見応えありました(笑)

中でも『お~!』ってなったのが、この2車輌。





光の加減で一番良い感じに見えていたのですが、黒光りするボディに赤のラインがめちゃくちゃ渋くて、黒赤好きには堪らないです(笑)
(*´-`)

黒赤のコラボは最高です(笑)

そんなこんなで京都水族館メインに遊びに行きましたが、結果的に両方しっかりと楽しめて満足な1日でした~。
(^^)d


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。