RZRの前足。
右側は今まで使ってた手バフ仕様のアウターチューブ。
渋いマットブラック!
ムラも無く、凄い綺麗!
見えにくいけど、中もしっかり!
う…。
こんな感じでトップ部分からRZR初期型特有の窪み部分にかけて点々と…。
美しい以外に言葉ある?
過去の再メッキを依頼した時。
今回(イオンプレーティング用再メッキ+クロムナイトライド)
前回(再メッキのみ)
インナーチューブとアウターチューブ。
それぞれ加工で業者さんに送ってました。
インナーチューブは再メッキでもお世話になった東洋硬化さん。今回はイオンプレーティング加工でクロムナイトライド仕様に。
アウターチューブはテクニクスさん。こちらはブラックカシマコート仕様に。
先に帰って来たのはテクニクスさん。
右側は今まで使ってた手バフ仕様のアウターチューブ。
(51L~1XGのキャリパーピッチ83mmタイプの純正)
処理ムラが出るかもしれないとの事で、左側の予備純正を送ってました。
そんな感じのアウターチューブが、研磨処理とブラックカシマコート処理されてこうなりました。
渋いマットブラック!
ムラも無く、凄い綺麗!
見えにくいけど、中もしっかり!
大満足な仕上がりです。
(* ̄ー ̄)
その数日後、東洋硬化さんから帰着。
う…。
これはヤバい…。美しすぎるぞ、クロムナイトライド。
正直目立つような色合いではないのですが、この只者らしからぬ怪しげな光り具合。堪らんです。
そして、今回はフォークトップ付近に出来てた巣穴処理もお願いしていました。
こんな感じでトップ部分からRZR初期型特有の窪み部分にかけて点々と…。
これが、とんでもない仕上がりに。
美しい以外に言葉ある?
予想外の仕上がりでした。凄すぎる…。
過去の再メッキを依頼した時。
これも綺麗に仕上げて頂きました。
窪み部分表面は、純正の時から鏡面ではない感じで、そのままの仕上がり。
今回、最初は巣穴処理までは考えてなくて、TNKインナーチューブを購入して加工しようとしていました。しかし納期未定(見通し付かず)からのキャンセルで、結局使ってた純正を加工した形。
ここまでの仕上がりなら、使える純正を加工して頂くほうが間違いないかもしれませんね。
東洋硬化さん、ちゃんとデータも送ってくれます。
今回(イオンプレーティング用再メッキ+クロムナイトライド)
前回(再メッキのみ)
ちゃんと使える事の証明でもあるので、安心ですね。
組むのが楽しみです。
どんな動きするんやろか…。
(* ゚∀゚)