追加情報!通行止めによる迂回ルート!!
25日イベントの通行止め区間の迂回ルートについて
明後日開催!9月25日(日)のイベント告知!!
Kansai RZ&RZR イベント詳細
参加を御希望される方がいらっしゃいましたら、こちらのブログに参加のコメントを頂けると助かります!
m(__)m
mixi(キーワード:RZ250R)からでも大歓迎です!mixiキーワード、もしくは『大阪』と『はぎ』で検索すれば現れると思います(笑)
皆様、宜しく御願い致します!
m(__)m
近づいて参りました。
Kansai RZ&RZR ミーティング。
前の和歌山県の大川峠でのミーティング。これが人生初のミーティング参加でしたが、どんな人達が来るのか、どんなバイク達が来るのか、と楽しみで楽しみで
(*´∀`*)
その裏には、緊張があったのも確かですけど…。
(;^_^A
今回もまた、同じような状況です。今回は、色んな意味で緊張のほうが大きいかもしれません(笑)
さて、前回のミーティング時から、ちょっと気になっていたPWK28のセッティング。その時に限らず、時折顔を見せるその症状…。
走行から信号待ち等で停止。回転少し落ちて片肺みたいな感じ?発進しようとしたら、『ゴボゴボ…、パァーーーン』と、出だしで引っ掛かる…。
おまけに、プラグを新品にして、200~300キロも走れば、焼け色がまともに付いてもおかしくはないんだが、さほど色が付かない…。
スクリュー、スローで少し変化を付けても、その時は良くても最終的には症状は出てしまう…。プラグの焼け方も大して変わらない。まともに焼け方が見えないから、判断に困る…。
1から洗い直す意味で、過去のデータを読み漁る。
スローは48か45でアイドリングが安定するが、45のほうが安定度は高い。しかし、両方出だしでゴボゴボ言うようになる。スクリューで調整しても改善は見えず、焼け色も大きくは変わらない。
ニードルは細目の物を入れたほうが感触は良くなる。
特に焼け色の付きにくい碍子と電極。メインを上下大きく振ってみても、焼け方に両極端な変化は現れない…。ただし、電極の先は極端にメインを小さくすれば白くなる。
こうなったら、体感が全てですか…。
(-_-;)
ボボボッて引っ掛かるか、パワー感が無くなるか…。
しかも、焼け色が付かないかと思えば、たまに付いてたりするパターンもあったり…。まあ、これは今考えると、まず有り得ない組み合わせがほとんど。
しかし、その中に不思議な組み合わせがひとつ…。
今のジェット類にかなり近いセッティング。季節は夏前。アイドリングでかぶったようで、走行していないものがあった。かぶったから、プラグは黒くてビチャビチャ。
ほぅ、プラグもそんな状況になってかぶる程のものがあったのか。
今のセッティング状況(スロー45、油面H寸20㎜)と違う所と言えば、スロー50で油面H寸19㎜。ん?油面20㎜になってからは、スロー50は試してないんか…。
油面が1㎜低くなってるとはいえ、スローの5番アップはさすがに濃くなるでしょ…。今よりゴボゴボ言うやろ…。
期待せずにスローだけ50に交換してみたら…。
アイドリング、かぶらねーじゃねーか。
(-_-メ)
しばらく走ってみても、別にゴボゴボ言わんし、下から上までちゃんと回る…。濃くなってるからトルクもある…。
( ̄~ ̄;)
何これ…。
(?_?)
スロー薄かったん…?あんた、出だしゴボゴボ言うてたやん…。スクリュー含めて薄い方にセットしていってたら、少しはマシになったりしてたんちゃうかい…!?
その後、プラグを見て驚愕…。
かぶるまでは行かないけど、しっかり色付いてるし…。
Σ( ̄□ ̄;)
下が薄くて全体的に焼け色も付かなかった…?
落胆しました…。逆だったとは…。あんなゴボ付き、素人目線では濃いとしか思えん…。
毎回、良い感じに思えてる事が全て裏を返されてないか、このキャブ…?
そうか、そうでしたか…。騙されましたよ…。
(-_-;)
20キロ程度の走行で、これだけ色が付けば、判断しやすくなるわ(爆)色にしても、体感にしても、自分の感性が全てになるけど、この色なら参考に出来るはず。
判断材料として活用します(笑)
明日はニードルからメインのチェックやね。その後は準備して早く寝るに限る。風邪、振り返しても困るし…。早よ完全に治ってくれ!
ι(`ロ´)ノ
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>
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前の和歌山県の大川峠でのミーティング。これが人生初のミーティング参加でしたが、どんな人達が来るのか、どんなバイク達が来るのか、と楽しみで楽しみで
(*´∀`*)
その裏には、緊張があったのも確かですけど…。
(;^_^A
今回もまた、同じような状況です。今回は、色んな意味で緊張のほうが大きいかもしれません(笑)
さて、前回のミーティング時から、ちょっと気になっていたPWK28のセッティング。その時に限らず、時折顔を見せるその症状…。
走行から信号待ち等で停止。回転少し落ちて片肺みたいな感じ?発進しようとしたら、『ゴボゴボ…、パァーーーン』と、出だしで引っ掛かる…。
おまけに、プラグを新品にして、200~300キロも走れば、焼け色がまともに付いてもおかしくはないんだが、さほど色が付かない…。
スクリュー、スローで少し変化を付けても、その時は良くても最終的には症状は出てしまう…。プラグの焼け方も大して変わらない。まともに焼け方が見えないから、判断に困る…。
1から洗い直す意味で、過去のデータを読み漁る。
スローは48か45でアイドリングが安定するが、45のほうが安定度は高い。しかし、両方出だしでゴボゴボ言うようになる。スクリューで調整しても改善は見えず、焼け色も大きくは変わらない。
ニードルは細目の物を入れたほうが感触は良くなる。
特に焼け色の付きにくい碍子と電極。メインを上下大きく振ってみても、焼け方に両極端な変化は現れない…。ただし、電極の先は極端にメインを小さくすれば白くなる。
こうなったら、体感が全てですか…。
(-_-;)
ボボボッて引っ掛かるか、パワー感が無くなるか…。
しかも、焼け色が付かないかと思えば、たまに付いてたりするパターンもあったり…。まあ、これは今考えると、まず有り得ない組み合わせがほとんど。
しかし、その中に不思議な組み合わせがひとつ…。
今のジェット類にかなり近いセッティング。季節は夏前。アイドリングでかぶったようで、走行していないものがあった。かぶったから、プラグは黒くてビチャビチャ。
ほぅ、プラグもそんな状況になってかぶる程のものがあったのか。
今のセッティング状況(スロー45、油面H寸20㎜)と違う所と言えば、スロー50で油面H寸19㎜。ん?油面20㎜になってからは、スロー50は試してないんか…。
油面が1㎜低くなってるとはいえ、スローの5番アップはさすがに濃くなるでしょ…。今よりゴボゴボ言うやろ…。
期待せずにスローだけ50に交換してみたら…。
アイドリング、かぶらねーじゃねーか。
(-_-メ)
しばらく走ってみても、別にゴボゴボ言わんし、下から上までちゃんと回る…。濃くなってるからトルクもある…。
( ̄~ ̄;)
何これ…。
(?_?)
スロー薄かったん…?あんた、出だしゴボゴボ言うてたやん…。スクリュー含めて薄い方にセットしていってたら、少しはマシになったりしてたんちゃうかい…!?
その後、プラグを見て驚愕…。
かぶるまでは行かないけど、しっかり色付いてるし…。
Σ( ̄□ ̄;)
下が薄くて全体的に焼け色も付かなかった…?
落胆しました…。逆だったとは…。あんなゴボ付き、素人目線では濃いとしか思えん…。
毎回、良い感じに思えてる事が全て裏を返されてないか、このキャブ…?
そうか、そうでしたか…。騙されましたよ…。
(-_-;)
20キロ程度の走行で、これだけ色が付けば、判断しやすくなるわ(爆)色にしても、体感にしても、自分の感性が全てになるけど、この色なら参考に出来るはず。
判断材料として活用します(笑)
明日はニードルからメインのチェックやね。その後は準備して早く寝るに限る。風邪、振り返しても困るし…。早よ完全に治ってくれ!
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『はぎ』の本拠地?
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