白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

まだ盆休み。

2011年08月17日 | バイク
午前中は昨日散らかした部屋の整理に追われ、昼前からガレージへ。

夕方からはちょっとお出掛けなので、お昼の微睡んだぬるい時間をRZR弄りで過ごす事に。

実は、トシテックチャンバーのフランジ部分のOリング、片側の一部変形破損しちゃってまして…。
(-_-;)

最初、無理矢理嵌め込んだのがダメだったのか、ギヤオイル交換でチャンバー外した時に発覚…。

で、Oリングだけ注文して既に届いていたので、今のうちに取っ替えておきます。
(;^_^A



TZ250の純正Oリング。ちなみに、トシテックチャンバーはチャンバースプリングもTZ250の純正になります。

左右Oリング、4個全部新品に。グリスを塗りながら嵌め込み、フランジの合口部分にも薄くグリスを塗って、嵌め込みやすいようにしてから装着。

うん、綺麗に入った(笑)

最初の時は、フランジ側にグリスを塗ってなくて滑りが悪く、無理矢理入れた時に変形してしまったんだろうな…。

今回は、これで大丈夫なはず。

続きまして…。



噂のPIAAホーン。

若気の至り、という事でこの位置に…。エスカルゴは目立たないといけない、と思ってました…。

最初は純正ダブルホーン。でも音が小さすぎて…。次に社外の同じような形状のダブルホーンを試したけど、大して音量は変わらない…。次に安物エスカルゴをシングルで投入したら、音量を確認するまでもなく一瞬でホーンスイッチが焼け…。

ホーンスイッチを直した後に、PIAAホーンをシングルで試したら、コイツは大丈夫だったし、音量もそこそこ出る。

でも、そろそろ隠居生活でもしてもらいましょうか…。もう三十路手前ですし…。
Σ( ̄□ ̄;)アト2カゲツ…

あれこれ考えていたけど、やっぱりアソコしかない…。

エアクリボックス跡地…。オイルタンク固定ボルトを延長して、そこに手持ちの適当なステーを噛まして固定する作戦。

タンクから伸びる燃料ホースの向きが、かなり微妙で大苦戦…(爆)ホーン端子の向きを変えれないのが、かなり痛い…。比較的薄型ボディのエスカルゴなのに、利点を生かせない…。
(T_T)

何回か組み直して、ようやく落ち着いた…。



配線の処理、もう少しうまくいったら良かったんだけどなぁ…。
( ̄~ ̄;)

純正みたいなL型端子に変えようかなぁ。

取り敢えず、コレで行きます。音もちゃんと鳴るし、見事に隠せたし(笑)

顔面もスッキリ(笑)



凛々しい横顔に、気になる物は見当たりません。
(;^_^A

これで横顔だけをガン見出来ます(爆)

途中長電話もあり…。その他ちょいちょい触って、蚊に襲われ始めたので、撤退準備をして、終了しました~。

本当はカウルステーとメーターステーも交換予定だったんだけどね…。近日中にやるか…。


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>