神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

通院のたびに体重を落としてくださいと言われるけれども

2017年10月03日 16時33分50秒 | わたしのこと
そんなに簡単に落とせないのが体重です。

今日も、また八月より増えましたねと言われてしまいました。

さすが八月は食欲もなかったから体重は減っていたのでしたが、暑さも和らいできますと、また食欲が・・・。

主婦の私は、自分の食べたいものを作るから、当然のように食べるわけです。

過去、私が痩せたのは、大病をしたときぐらい。

心臓弁膜症で死にかけたとき、大腸がんで死にかけたとき、痩せていましたよ。

あと、精神薬の副作用、離脱症状の真っ最中。

いずれも、正常でなかったから痩せていたのです。

それなのに、主治医の先生は、「痩せろ、痩せろ」とうるさい。(笑)

無理しなくても、もっと老いさらばえたら痩せます?

現に私の母は痩せています。

身長164センチあった人が、現在は150センチくらいに縮んで、体重も40キロを切っています。

だから、私も90歳になったら痩せると思います。

そのころになると、現在のふくよかだったことを懐かしく思い出すかも?


            *

  顔合はすたびに痩せろと言ふ先生痩せます九十歳を超えれば

  貧相になることもある年寄りが病み痩せやつと生きてゐるとき

最新の画像もっと見る

コメントを投稿