神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

六甲比命神社

2015年09月23日 17時22分15秒 | スピリチュアル
            ↑六甲比命神社の裏側に回らせていただくと、こういう祠があった。これこそご本尊であられるのだろう。暗くて分かりにくいが撮影させていただいた。

↓「六甲比命神社」と、近くの大岩を撮影。


↓元来た道に引き返すため登らなければならない梯子段。


いったん株式会社エイフ六甲山荘の前に駐車させてもらっていた車に乗って、次回のために本来の上り口を探した。↓


近くのゴルフ場の人に、「六甲山の上美術館」横に上り口があると教えてもらったので、探して行った。↓


美術館右側の道を下っていくと三叉路があって、その一番上に「雲ケ岩・心経岩、六甲比女大神」とあったので、ここから登れば先ほどの六甲比命神社に行けるということを確認することができた。↓


↓上り口に「六甲山吉祥院多聞寺」と道標。


↓この山道が、既に参拝させていただいた頂上近くの六甲比命神社、さらに磐座(いわくら)に続いているのだろう。


運よく登り口が見つかってよかった。次回はスムーズに行くことができそうだ。

ご参考六甲比命大善神社ウィキペディア

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bikoさんへ (くりまんじゅう)
2015-09-24 06:18:15
bikoさんが帰ってきてくれて良かった。
また 楽しみにしています。
返信する
くりまんじゅうさんへ (biko)
2015-09-24 08:58:44
コメントありがとうございます。

実は、私のケイタイのカメラ機能が壊れてしまいました。

それで、昨日行った六甲比命神社を撮影できないと困っていると、不思議なことに、ブログの草稿機能のカメラは使えることがわかったので、それを利用して撮影してきたのです。

帰宅して、撮影した草稿をプレビューして写真の確認をして、そのままついでにアップしたというわけです。

このまま復活してしまうと、家族にも、読者の皆さんにも嘘をついたことになるので、今迷っています。

でも、くりまんじゅうさんのように言ってくださる方もいることだし、たまに書くことにするかもしれません。

ケイタイのカメラ機能の壊れたことも、何か意味のあることかもしれないですし・・・。

(使用しているdocomoに相談すると、スマホか新しいガラケーに買い換えることを勧められましたが、しばらくこのまま毀れるまで使用しようと思います)
返信する

コメントを投稿