神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

一昨日、お隣の奥様が

2017年07月10日 03時34分08秒 | 日記
昨日はブログを休んでしまいました。

夫が珍しく一日中家にいて、パソコンを開きにくかったから。^^

で、一昨日の記事に対するコメント返しだけさせていただきました。

昨日は一日中一緒に録画してあったドキュメンタリー番組を観たりして過ごしました。

夫婦仲良くすることは何歳になってもいいことですよね。^^

ところで、一昨日はちょっとした事件がありました。

お隣の奥様がお家の中で倒れてしまわれたのです。

それで、ご主人が私に救急車を呼んでいただけませんかと来られたのですが、私は電話ができないので、ご主人に我が家に上がっていただいて、我が家から電話していただきました。

救急車が来るまでの間、私は表の広い道路に出て待って救急車を誘導しました。

というのが、我が家の一角は少し入り込んでいるから。

奥様は命には別条ありませんでしたが、入院されました。

ご主人が、奥様は血圧が高かったとおっしゃっていましたが、どうやら熱中症のようでした。

私は、このところずっとクーラーを入れていますが、お隣はクーラーをかけていらっしゃいませんでした。

年金生活だから電気代を節約していらっしゃったのかもしれませんが、でも冬は結構暖房してらっしゃるから、それだけでもなかったのでしょうね

年取ってくると暑さをあまり感じなくなるというか、感覚が鈍ってくるようですね。

実家の母も、ほとんど冷房しません。

もうすぐ90歳になられるご主人は、一昨日は動転なさったと思います。

皆様もお気をつけてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、bikoさん。 (田舎親爺)
2017-07-10 08:47:28
年をとると、体感気温まで
変わってしまうのでしょうね。

親父も同じです。
熱中症、怖いですね。

田舎親爺、夏風邪徐々に回復
してきましたが、長引いた風邪、これも体力が
落ちている証拠でしょうね。

返信する
田舎親父さんへ (biko)
2017-07-10 09:36:54
年取るとあまり暑さを感じなくなるようですね。

だから、熱中症も家の中で、ということが多いようです。

田舎親父さんのお父様は夏風邪を引いておられたのですか?

お年を召すと、風邪も重くなりがちですね。

お大事になさってくださいませ。
返信する

コメントを投稿