神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

Gooブログでは一年前の記事が配信されるが

2015年12月17日 18時43分32秒 | ブログについて
さきほど届いた一年前の記事を見ると、「殺しても足らざるほどに」と題して、河野裕子さんの歌を枕にさせてもらいながら、先日の「イルミネーションが好き&人を殺したいと思うのは異常?」と同じ内容のことを書いている。

わらってしまった。。

私って、よくよく執念深いんだなあと。

それにしても、毎年同じ時期に、同じような感情を催すということは、何かあるのだろうか?

私自身は、毎日できるだけ楽しく、人にも親切にしたいと思って生きているのだが、ときどき思い出してしまうのは何ゆえだろう?

何か神様のお計らいがあるのかもしれない。

  昨年も今年も同じころ人を殺さむとうたふわれはなにもの  biko

  前世より恨みつづけし人ならむ来世も恨みつづけるらむか  biko

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、 (はなこころ)
2015-12-18 15:21:38
不思議な現象・・ですね。

あの
点滅が、刺激する・・のかしら。

秩序の中の理性
理性の中の秩序

人間であらねば
ですね。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (biko)
2015-12-18 16:38:09
なんでしょうね。(笑)

こんなことに時間や心を奪われるのは人生の損失だとは思っているのですが・・・。

コメントありがとうございました。m(_)m
返信する

コメントを投稿