神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

朝一番の高速バスで帰省することに

2017年12月28日 06時31分37秒 | 帰省
朝一番の「よさこい号」に乗るために午前6時すぎに自宅を出ました。

冬至を過ぎたといっても、まだ真っ暗です。

梅田行き普通電車に乗りました。

この電車が先着というので仕方ないです。

7時20分発の「よさこい号」に乗れれば、お昼過ぎに高知駅着です。

お昼は華珍別館のランチでも食べるかな(笑)

それでは行ってまいります。

阪急梅田バスターミナルで切符を買おうとすると、受け付けの女性が本日は終日一席の空きもありませんというではないか。

ふだんは昼便はがら空きなのにと思いながらJR大阪駅高速バス乗り場に移動。
なんとか7時50分発の切符がゲットできた。

座席は1B。

一番前の真ん中席だ。

ラッキー!

私は景色見ながらバスに揺られるのが大好きなのだ。

わざわざそのために用がなくてもバスに乗りたいくらいに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿