神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

「兵庫県立奥猪名健康の郷」の温泉に入浴

2016年08月28日 21時59分06秒 | 日記
「道の駅いながわ」で野菜を買ったあと、温泉に入りたくなって、以前行ったことのある「兵庫県立奥猪名健康の郷」に行く。

温泉のある建物の横には川が流れていて、子供達が遊べるようになっている。

生簀のようなものに「あまご」がたくさん入れられてある。


その「あまご」を堰きとめた川に放流して、子供達に捕まえさせるサービスをしている。


子供達は、大喜びだ。子供達だけでなく、引率の親も・・・(笑)・

川の向こう側は広場になっていて、めいめいテントを張って、その中でくつろいでいる。



今日は、川西市内でも、かなり涼しかったが、山奥のこの奥猪名川は、昼間でも川風があって、涼しかった。

子供達が捕まえた「あまご」は350円出せば、ここで焼いて食べさせてもらえる。

あたりには、おいしそうなにおいが立ち込めていた。

その後、私達は、温泉のある建物に向かった。


以前も、撮影したけれども、温泉のある建物を、また撮影。


ここは公共施設なので、温泉といっても一人210円。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿