ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

夢・感動・ファンタジー MyDream トリノオリンピック!

2006-02-17 23:49:23 | 日々
Denizさんからのバトンの前にいくつか。

■山田孝之に隠し子がいたっていうニュースが流れたけど、その相手が「金八先生」の加藤バーバラだったとは!山田の軽率さ以上に驚いた。

■メダルが取れない云々は別として、トリノ入りした安藤美姫は、深浦加奈子にしか見えない(TBS『スイートホーム』段田安則の奥さん役の人ね。古過ぎか?)。

■オリンピック中継で『ER』は3週連続休みなのに、『チャングム』は1週だけ。NHKに於いては未だに韓流が主流のよう。

■団体スケート「パシュート」の日本語競技名、「追い抜き」って…。

■今井メロのあのラップを、今、テレビで流す刑。どう?


問1
あなたはにぎやかな人、それともおとなしい人?
どちらかを選び、理由を書いて。

→おねむの時間じゃなければ、だいたいにぎやかさんです。タイム・プレイス・オケージョンを考えてますよ。たぶん。


問2
あなたの性格に相応しい単語を4つあげて。

→おおらか、お気楽、お人好し、おおざっぱ。
 (O型なもので…)


問3
好きな友達のタイプを書いてください。

→聞き上手な人。自分もそうでありたい。


問4
嫌いな友達のタイプは?

→「嫌いな」友達って存在するの?嫌いな人は、タカビーな人(この表現も古いのか)。


問5
立ち直りは早い方ですか?

→早いと思う。考えることが2周目のループに入った瞬間に、考えるのを止めます。じゃないと、負の連鎖が生まれます。(エセスピチュアリスト・ピロシ)


問6
恋人にしたいタイプは?

→ワガママは言いません、勝つまでは。(何に?)


問7
恋人と親友のどちらを選ぶか答えよ。

→両方いないもん。


問8
バトンを回す人を4名あげて。

→いつも5人なのに、なんで4人?腑に落ちないので、ヤダ。亜希子。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パシュートは (esper)
2006-02-18 12:06:46
「追い抜きっこ」にすべきだな。
返信する
たかびーですが、 (しの)
2006-02-18 14:25:27
駄目ですか?
返信する
Unknown (ピロシ)
2006-02-19 00:30:28
>esperさん

「追い抜きっこ」がありなら、フィギアスケートは、「まわりっこ」、

スキージャンプはは「とびっこ」?途端にお遊戯のような感じに。



>しのちゃん

しのちゃんの場合は、タカビーというより、独善的じゃない?^_^;

(どっちもどっちか)
返信する
Unknown ()
2006-02-19 12:34:17
> ■今井メロのあのラップを、今、テレビで流す刑。



↑激しく同意。はげどう。
返信する
Unknown (ピロシ)
2006-02-20 00:19:25
メロラップの素晴らしさこそ、世界に晒すべきだね。
返信する

コメントを投稿