オリエンタルラジオって、面白いか?
あまりにも多くの周りの人たちが評価してるし、昨日も一緒に話していた高校生が、面白いと言い出す始末で、なんだか無性に反論したくなってきた。
武勇伝、武勇伝とラップのリズムに乗ってネタを言ってくけど、まず何を言っているのか、下のテロップを見ないと分からない。ラジオだったらアウト。若者しか聞き取れず、おじちゃんおばあちゃんもアウト。意味も分からないだろうし。他の、あるあるネタや一言ネタ芸人もまたそうだけど。「エンタの神様」の末期症状か。
ネタ自体も平凡な意外性のない物だし。しかも型に当てはめればいくらでも続けられる。つまりネタを作った時点で終わってしまっている(陣内智則も然り)。だからこういう芸人は、飽きられるのも早い。ネタを舞台に掛けるたびに、言い回しや間を考え、完成させていこうとする芸とは、根本が違うと思う。
あー、またこうやって敵をつくるんだろうな、自分。他の芸人評もしたいけど、これで。
あと、思い出したけど「NANAコラボハローキティ」は、やりすぎ。
あまりにも多くの周りの人たちが評価してるし、昨日も一緒に話していた高校生が、面白いと言い出す始末で、なんだか無性に反論したくなってきた。
武勇伝、武勇伝とラップのリズムに乗ってネタを言ってくけど、まず何を言っているのか、下のテロップを見ないと分からない。ラジオだったらアウト。若者しか聞き取れず、おじちゃんおばあちゃんもアウト。意味も分からないだろうし。他の、あるあるネタや一言ネタ芸人もまたそうだけど。「エンタの神様」の末期症状か。
ネタ自体も平凡な意外性のない物だし。しかも型に当てはめればいくらでも続けられる。つまりネタを作った時点で終わってしまっている(陣内智則も然り)。だからこういう芸人は、飽きられるのも早い。ネタを舞台に掛けるたびに、言い回しや間を考え、完成させていこうとする芸とは、根本が違うと思う。
あー、またこうやって敵をつくるんだろうな、自分。他の芸人評もしたいけど、これで。
あと、思い出したけど「NANAコラボハローキティ」は、やりすぎ。
まぁっ!
好きになるのは大抵芸人ばっかりですけどね。
でも最近のネタはもうあきました、
あと何ヶ月持つかな????
いつもここからの暴走族?みたいなネタもテロップがなければすんごい聞き取りにくいっすよね。
何もかもも、消耗品のように扱われてるなあって。
テロップは視聴者を馬鹿にしてるように感じちゃうんだよね。
聴覚障害者には好評とか書いてあるときがあるけど、
それだったら、全番組字幕放送化して必要な人だけ見られるようにすればいいじゃない!
いつもここからは、「悲しいとき~」のネタのころから、
長い言葉は聞き取りにくかったような…。
テロップが上手に演出効果を生み出してる番組もあるけど、エンタみたいにただただ喋った言葉をそのまま文字にしてるのは、逆効果だよね。