ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

敢えて

2005-08-30 23:46:33 | 日々
オリエンタルラジオって、面白いか?
あまりにも多くの周りの人たちが評価してるし、昨日も一緒に話していた高校生が、面白いと言い出す始末で、なんだか無性に反論したくなってきた。

武勇伝、武勇伝とラップのリズムに乗ってネタを言ってくけど、まず何を言っているのか、下のテロップを見ないと分からない。ラジオだったらアウト。若者しか聞き取れず、おじちゃんおばあちゃんもアウト。意味も分からないだろうし。他の、あるあるネタや一言ネタ芸人もまたそうだけど。「エンタの神様」の末期症状か。

ネタ自体も平凡な意外性のない物だし。しかも型に当てはめればいくらでも続けられる。つまりネタを作った時点で終わってしまっている(陣内智則も然り)。だからこういう芸人は、飽きられるのも早い。ネタを舞台に掛けるたびに、言い回しや間を考え、完成させていこうとする芸とは、根本が違うと思う。

あー、またこうやって敵をつくるんだろうな、自分。他の芸人評もしたいけど、これで。


あと、思い出したけど「NANAコラボハローキティ」は、やりすぎ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッウー)
2005-08-31 19:54:40
僕はこういう水物みたいな流行者は大好きです。

まぁっ!

好きになるのは大抵芸人ばっかりですけどね。

でも最近のネタはもうあきました、

あと何ヶ月持つかな????
返信する
Unknown (ひさこ)
2005-09-01 12:49:10
そもそもネタをテロップで出すTV番組が増えたのがいけないと・・・。

いつもここからの暴走族?みたいなネタもテロップがなければすんごい聞き取りにくいっすよね。
返信する
Unknown (ピロシ)
2005-09-02 11:56:14
ホントに最近は、芸人も、歌も、映画も、テレビ番組も、

何もかもも、消耗品のように扱われてるなあって。



テロップは視聴者を馬鹿にしてるように感じちゃうんだよね。

聴覚障害者には好評とか書いてあるときがあるけど、

それだったら、全番組字幕放送化して必要な人だけ見られるようにすればいいじゃない!



いつもここからは、「悲しいとき~」のネタのころから、

長い言葉は聞き取りにくかったような…。
返信する
Unknown ()
2005-09-15 02:17:25
確かに、あの過剰なテロップはどうにかならないものか…



テロップが上手に演出効果を生み出してる番組もあるけど、エンタみたいにただただ喋った言葉をそのまま文字にしてるのは、逆効果だよね。
返信する

コメントを投稿