ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

オールナイト勤務明け

2005-07-03 06:37:14 | 日々
現在午前6時。時事放談なんて、初めて最初から見たよ!

『スターウォーズエピソード3』と『宇宙戦争』のオールナイトが終わって帰ってきたところ。なぜか眠くない。変なテンション。 スターウォーズの劇場にいたら、映画の終了と同時に拍手が起きたことに驚いた。それぐらいの作品なんだなって。

話変わって、今日、7月3日は都議選。都民の皆さん、ぜひ行きましょう。てか、行け。
丸山真男の[「である」ことと「する」こと]という文章を国語の教科書で読んで感銘を受けて以来、選挙には行こうと決心してる小生であります。「自由は、行使することによって、自由たらしめる」的なことが書かれていたように思う。「選挙と結婚にはベストはない、よりベターな方を選ぶべきだ。」って松尾貴史が言ってたよ。そのとーり。それでも投票先が見つからなかったら、白票を投じるべし。

さらに閑話休題。どうも、最近病んでいるようで、癒しを求める傾向にあります。『ベスト・ピアノ100』なんか買ってしまいました。3000円で6枚組は魅力的。1曲目から『戦場のピアニスト』のノクターンだもの。
ベスト・ピアノ100
オムニバス(クラシック), プレトニョフ(ミハイル), ショパン, ワッツ(アンドレ), リスト, ベートーヴェン, ブーニン(スタニスラフ), リンパニー(モーラ), モーツァルト, ドビュッシー
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿