ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

東京湾大華火祭

2005-08-14 21:35:22 | 日々
バイト上がり後、勝どき駅へ向かう。地上への出口は大混雑。ここでテロが起きたら、と悪い方向へ考えてしまう。

会場へ続く道を歩いていたところで、冷たい物が顔に当たった。雨だ。最悪の展開。傘も持ってないし、朝から仲間が場所取りをしていてくれたのに。どんどん強くなってく。会場に着いたときには、みんなずぶ濡れ。

しかし、開始20分前になって雨は止んだ。水浸しのシートに腰を下ろし、空を見上げる。身体に響くドンという音と共に、花火が開いた。花火を近くで見ると、花火が球体であることがよく分かる。当たり前のことだけど。

写真を撮っていたら、「花火は一瞬で消えるもの。写真を撮るのは野暮」と言われた。正論だけど、自分のistDsに留めておきたかっから、夢中に撮った。

帰り道、月島まで歩いたけど、もんじゃ焼き屋は大混雑で食べることが出来なかった。唯一の心残り。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニヒルな旅人)
2005-08-14 22:04:16
はじめまして。うわー!写真キレイですね~!!これはタダモノじゃないな、と思っていたらやっぱり一眼デジカメでしたね!



今回の花火は私の方からは煙が立ち込める場面が多く、煙漬けの花火が多くでてしまいました。それにしても雨が止んでよかった~。私の方は高速道路があるのでその下で雨宿りしていました。でも、本会場では雨宿りするところって意外にも無いのでは?今回はそんなことを思いました。



やっぱり花火後の月島って混雑するんですね。想像はしてましたが、やっぱりそうだなあと。
返信する

コメントを投稿