ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

キュンキュン

2005-12-01 23:45:02 | 日々
って言ったって、小泉今日子のことじゃないよ。…はい、すみません。\(__ ) バトンが3本溜まってるので、順にどうにかしようと思います。まずはバイト仲間のエバ嬢からのを。


Q1・胸キュンするポイントは?

自分のために何かしてもらったとき


Q2・憧れの胸キュンシチュエーションは?

『BOYS BE…』に胸キュンした時代は、とうに過ぎ去ったので、特にございません。


Q3・胸キュンしちゃう言葉は?

「教官!」 …ウソ。
ホントは、「ウソツキ。」緒川たまきのね。
いや、それも違うなぁ。すぐに思いつかない。


Q4・聴くと胸キュンしちゃう曲 3曲

・『幸福論』椎名林檎
 「好き」っていう状況に舞い上がってる感じが好き。鐘の音ものぼせてる感じで。

・『波乗りジョニー』桑田佳祐
 波になんか乗ったことはないけどさ。

・『サンキュ』DREAMS COME TRUE
 情景描写がとってもいい。


Q5・胸キュンドラマは?

ER 緊急救命室3rdシーズン
第8話「別れの時」UNION STATION

ピンポイントです(笑)。姪のためにERを辞めシカゴを離れるスーザンと、想いをなかなか伝えることのできないグリーンと。歯がゆくてしょうがなかった。

出発してしまった列車に向かって叫ぶラストシーン
マーク「I love you!」
スーザン「What?」
マーク「I do love you!」
遅すぎたこのセリフに、ただただ切なかったです。いつまで経っても、この二人がERのベストカップルだと信じてやみません。


Q6・胸キュンする有名人 5人

仲間由紀恵、中谷美紀は外せないとして、昨日も書いた伊藤歩もいいね。
外タレさんとしては、ニコール・キッドマン。あと、この間、復活優勝した高橋尚子には泣いた。


Q7・今まで生きてきて一番の胸キュンは?

肝試しで、背後が怖いからと背中のところで手をつないだこと。
ああこれじゃ、渡辺校長に退学処分を喰らってしまう…。(伊集院リスナーでないとわからない)。


Q8・「胸きゅん」に仮に呼び名をつけるとしたら?

「救心飲んだら?」 そう意味じゃなく?


Q9・胸キュンしたときに心でする音は?

ホリケンのギャグ「ジュン、ジュワ~」が合ってると思うんだけど…。


追伸。胸キュンドラマは他にも挙げられます。日本のだと、
武田鉄矢主演『俺はO型牡羊座』(マニアックすぎるか)
山口智子主演『ダブルキッチン』(姑・野際陽子とのやり合いがステキ)
中井貴一主演『ウソコイ』(911テロで最終回が延期された曰く付き)
ともさかりえ主演『ロッカーのハナコさん』(ベタな展開がスキ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿