自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

「カニ」食べ放題ブッフェ・・・とはいっても

2019-12-29 | 食べもの・飲みもの

27日、甲南大オケ定演が終わった後、ホール隣りの都ホテル尼崎の四川で、暖かい汁そばでも食べて帰ろうかと思っていたのですが、あいにく貸切でした。
上階のレストランで食事というような気分でもなく、「カニ」食べ放題ブッフェをうたっていた1階のレストランアゼリアに入りました。

海鮮があまり得意ではない私たちは特にありがたみを感じなかったのですが、ブッフェでいただくことにしました。

平日のシニア料金で、お安く設定はしてあっても、元をとるほど食べられません。
入店した時間も遅かったし、年寄りにブッフェディナーは不向きですね。

写真ではタップリ取ったように見えますが、小皿ですから念のため^^。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲南大学文化会交響楽団 第5... | トップ | ポーク玉子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-12-30 00:14:31
カニで二つ思い出しました。

ハーバーランドのモザイクでお客さんとカニづくしを囲んだことがあります。
その日は、私の上司の設定で、なかなか面白い趣向だなと感じたんですが、翌日所属長が「カニ、カニ、カニばっかりやったな」と辟易した感想を漏らしていました。

独身時代、姫路にいる頃、雪の上を車で日本海の浜坂までカニ食いに行ったことがあります。
新鮮で確かに美味しいわけです。
そして帰りの道端にもおやつみたいなカニがたくさん出ていて、ずっと食べ続けていました。
さあ、姫路に帰り付く頃には、もうカニを見たくもない、げーっというほど食べていたんですね。
勉強になりました(笑)
返信する
emarchさん こんにちは♬。 (masa)
2019-12-30 15:04:03
emarchさん
カニ料理、豪華ですね
シニア料金と言ってもカニ料理はお高いでしょう?
英気を養って次に頑張られて良いですね
今年はブログで色々見せて頂きましてありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
★小父さんさま (emarch)
2019-12-30 17:46:44
こんばんは。

私の友人は、突然甲殻類アレルギーが出ました。
小父さんさんも、お気をつけください。

いつも、温かい^^コメントありがとうございます。
小父さんさんの方にはコメント残さず申し訳ありません。

以前記事にしましたが、コメント力がないので、いい加減な言葉を
発したくないのです。

ブログはちゃんと読み、納得や共感することが多いです。
来年もお互いいろいろ発信できる毎日にしたいですね。
返信する
★masaさま (emarch)
2019-12-30 17:59:08
こんばんは。

いいですね~、リッチ感のある椅子。
私もそんな椅子にすわって、スピーカーをそばに置いて、映画鑑賞したいです。

近ごろ、とみに言葉が聞き取れなくなりました。
年はとりたくありませんが、順繰りですからしかたありません。

お孫さんたちがショービジネスの世界で活躍する姿を見届けてくださいね。
返信する
emarchさん こんにちは♬。 (masa)
2019-12-31 10:41:19
emarchさん
>リッチ感のある椅子・・・
ありがとうございます、やっと手に入れました
座ってテレビを観ていますと、睡魔に誘惑されています(笑)

>ショービジネスの世界で活躍・・・
はい、ありがとうございます
激励と受け止め、元気に生きていきます。

返信する
★masaさま (emarch)
2020-01-01 00:11:58
こんばんは。

心地よい睡眠って、平和だからこそできることですよね。
不安があったら、眠れませんから。

masaさん、よく寝て、元気に活動しましょう。
令和2年がいい年にしましょうね。
返信する

コメントを投稿