自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

京都府立植物園の花々・・・1

2024-07-12 | 花・木・実・いきもの・自然

6月30日から7月2日まで京都に行ってきました。
京都2日目、小雨が断続的に降るなか、京都府立植物園を訪ねました。
広い園内に、見学者はほんの少し^^でした。
いつも通り、北山門から入園して観覧温室を目指す道すがらに今回は大輪のユリがそこここに見られました。


ユリとキキョウ

 

カシワバアジサイ

 

ブッドレア

 

ユリ

 

ハス

 

ハンゲショウ

 

あじさい園のアジサイはまだ元気に咲いていました。

 

アジサイ・カムイ(桂夢衣)には装飾花は出ません。


 

沈床花壇にもユリがもりもり


(7/1撮影)

 

今夜(7/12)、バンテリンドームでの阪神・中日戦は阪神中軸が中日・高橋宏斗投手、マルティネス投手を攻略できず、0-3と完封負けを喫しました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚歌劇月組 東京宝塚劇場... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿