自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

デニス・ブリアコフ フルートリサイタル2024

2024-07-09 | コンサート・音楽・宝塚

7月4日(木) 兵庫県立芸術文化センター小ホールで
デニス・ブリアコフ フルートリサイタル

曲目はー
J.S.バッハ(ブリアコフ編曲)◆ゴルトベルク変奏曲
C.ドビュッシー(ブリアコフ編曲)◆ヴァイオリン・ソナタ
G.F.ハース◆フィナーレ
M.ラヴェル(ブリアコフ編曲)◆ツィガーヌ
J.アンデルセン◆コンチェルトシュテュック

アンコールでー
久石譲◆「千尋のワルツ(千と千尋の神隠し)」による幻想曲
アンデルセン◆エチュード 第3番

ピアノ:石橋尚子


ブリアコフさんは1981年ウクライナのクリミア生まれ。「フルートの神童」といわれ、少年のころからコンサートツアーで世界中を回っていました。
世界各地でのフルートコンクールの受賞歴も華々しいものがあります。

日本とのつながりはとても深く、2009年、第7回神戸国際フルートコンクールで第3位とオーディエンス賞を受賞してからは毎年のように、日本でもリサイタルツアーを開催しています。

古典から現代音楽、民俗音楽、ポップス・・・、どんなジャンルでも、分かりやすく、聴衆を引き込む、やっぱり天才ですね。

 


今夜(7/9)、甲子園は阪神・ヤクルト戦でした。何と9回裏2アウトから、逆転サヨナラ勝ちです。
阪神2-1で勝ちました。才木投手に勝ちを付けられなかったのは残念でした。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都でこんなもの食べてきま... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿