自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

桜咲く丘の向うに桜坂劇場

2011-02-20 | 沖 縄

昼食のあとは家族それぞれフリータイムにしました。
私は国際通りをちょっとはずれた丘の上に桜を見つけてお花見です。


沖縄のカンヒザクラは1月の後半に北から咲き始めます。
名護、今帰仁、本部三大桜の名所の桜祭りは2月の初めに終わっていました。


ここ那覇の希望ヶ丘公園では何本かあるカンヒザクラの木がちょうど満開で、一人占めのお花見ができました。


沖縄の公園には必ず出没するネコちゃんたち。


桜の丘の向こうに、桜坂劇場が現れました。
劇場内には沖縄の雑貨や焼物、本、アートを揃えたふくら舎とカフェCha-gwa(ちゃーぐわぁー)があって、軽食やお茶がいただけます。


もちろん、公園を抜けなくても、国際通りから直接行けます。
そこで、ちょこっとお土産を買って帰りました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧志の公設市場内の食堂で | トップ | 雨の沖縄キャンプ巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿