自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

フラワーロードと東遊園地の花々

2024-06-20 | 花・木・実・いきもの・自然

三宮駅周辺のフラワーロード沿いや東遊園地にはアジサイとともにさまざまな花々が植えられています。


タイサンボク

 

イジュ

 

ディエテス・ビコロル

 

カワラナデシコ


 

ネムノキ

 

ヤマボウシ

 

ジャカランダ

 

マウンテンミント

 

スモークツリー

 

クマイチゴ

 

エキノプス(ルリタマアザミ)

 

アガパンサス

 

神戸市役所展望台から見る東遊園地

 

(6/15撮影)

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸市民交響楽団 第84回定... | トップ | 森林植物園・森のあじさい散... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネムノキ (takan32)
2024-06-21 07:24:49
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
ネムノキやアガパンサスは私も近くの公園で見ました。
きのうの晩から雨になりました。ようやく梅雨入りですね。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2024-06-22 01:41:59
こんばんは。

緑と花がいっぱいの中で暮らせるのは幸せですね。
瓦礫や干上がった土地に住む人たちのことに思いを寄せたいです。
東京の今年の選挙のありようも心配です。
返信する

コメントを投稿