自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

阪急西宮ガーデンズ、スカイガーデンの花々

2024-06-13 | 花・木・実・いきもの・自然

阪急西宮ガーデンズのスカイガーデンには、季節ごとの花々や実の生る木々が育てられています。


ストケシア

 

アスクレピアス

 

ルドベキア

 

シモツケ

 

フェイジョア

 

タチバナミカン

 

ガウラヤエザキタチアオイ

 

シロタエギク

 

カンナ

 

セイヨウニンジンボク

 

クチナシ

 

ブルーファンフラワー

 

フイリギンバイカ

 

(6/9撮影)

 


今夜(6/14)、京セラドーム大阪での阪神・オリックス戦は、阪神5-0で勝ちました。
西勇輝投手が完投完封勝ちです。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急西宮ガーデンズ、スカイ... | トップ | 近ごろ怖いもの^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリックス 対 阪神 (takan32)
2024-06-14 20:02:23
自遊空間さんへ、オリックス 対 阪神の3回戦、大阪ドームで見ていました。甲子園ではチケットがぜんぜん残っていないのに、この試合はちょっと早めにチケットサイトを見たら、かなり残っていました。ラッキーでした。最後は完売になりました。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2024-06-15 00:15:23
こんばんは。

カンサンさん、いい日に当たりましたね。
今夜のペイペイドームはベテランは打ち取ったのに、若手に油断しました。
返信する
emarchさんへ (のりのり)
2024-06-16 20:02:40
たくさんの花、鑑賞させてもらいました。
名前もよくわかって勉強になりました。
返信する
★のりのりさま (emarch)
2024-06-17 00:30:36
こんばんは。

花の名前はグーグルレンズで候補名が出たら、ネットの図鑑などで確認
しています。
でも、すぐ忘れてしまうんです。で、また確認です。
家では単行本は買わないのですが、図鑑はけっこう手元に置いています。
返信する

コメントを投稿