自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

森林植物園・森のあじさい散策2・・・西洋あじさい園

2024-06-22 | 花・木・実・いきもの・自然

6月20日に神戸市立森林植物園アジサイを見に出かけました。
この日は一日中曇りがちでしたが、ちょうど見ごろのアジサイに出会えました。

アジサイ苗畑を通り抜けて、西洋あじさい園に入りました。
木々に囲まれて、アジサイがたくましく育っていました。






フイリガクアジサイ

 

ケンボナシ

 

ホンアジサイ


 

ブルースカイ

 

プリマ

 

ミカワチドリ

 

アナベル



 

カシワバアジサイ


(6/20撮影)

 

今日(6/22)、甲子園の阪神・DeNA戦はデーゲーム。阪神エラーがらみで、2-5で負けました。
私のSDカードもエラー^^が出て、写真が撮れていませんでした。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林植物園・森のあじさい散... | トップ | 森林植物園・森のあじさい散... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (takan32)
2024-06-23 12:18:40
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
神戸市森林植物園のアジサイには私も何度が行ったことがあります。この時期になると、ここに来る人が多くなりますね。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2024-06-24 00:35:19
こんばんは。

アジサイのころと紅葉のころには行くようにしていますが、だんだん
行動範囲が狭くなってきました。
返信する

コメントを投稿