自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

おちょやん

2021-01-22 | 映画・テレビ

会社勤めをしていたころを除いて、NHKの朝ドラ結構観ています。
現在放送中の「おちょやん」「ちりとてちん」(調べたら2007年10月から翌年3月の放送)以来、観られるときは朝・昼と観ています。

主役、竹井千代を演じる杉崎花さんが素晴らしいし、道頓堀編の篠原涼子さんには予告編から期待大でした。
それに子役さんたちのうまいこと。千代役の毎田暖乃さんはちょっとうま過ぎだったかなぁ。

 

天海一平役、成田凌さんの子ども時代を演じた中須翔真くん、カフェキネマの女給、阿部純子さんの息子を演じた又野暁仁くんはせりふのない場面の演技もとてもよかった。

これから、宝塚出身の明日海りおさんが出てくるし、ますます目が離せません。
コロナ禍の私のオアシスです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬のバラ | トップ | たのしい路上園芸観察(グラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿