自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

100均の観葉植物

2024-06-03 | 花・木・実・いきもの・自然

あさイチのみんなグリーンだよを見て、先日100均に寄ったとき、観葉植物を買ってきました。

フィカスフィロデンドロン
選べるほど数と種類はなかったのですが、100円のポットを2個、300円のポットを1個買いました。
小さいこともあってか園芸店よりだいぶ安価で出ていました。



鉢は家にあったものを使いました。蕎麦猪口を利用した鉢は京都みやげ。以前も観葉植物を入れていました。
番組の内容を確かめようとしたら、過去の情報はHPからさがしにくくなってますね。
NHKプラス見なさいっていうことでしょうか?
まあ、そこまではしないけど・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青の国、うたの国(ハモニカ... | トップ | あじさい、アジサイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100円均一 (takan32)
2024-06-04 08:40:36
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
100円均一ショップは仕入れコストが上がって、経営が大変です、というニュースが最近よく出てきます。
まだまだ、がんばっているところもありますが。もう無理です---というところも出てくるでしょう。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2024-06-05 01:06:20
こんばんは。

日本はもっと価値があって、コスパもいいものを創ることに力を注がなければ
なんか、だんだん軽い国になってしまうような気がします。
返信する

コメントを投稿