自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

コードレスアイロン

2024-06-10 | 日常・身の回り

新しいアイロンを買いました。
古いアイロンはお互い1人暮らしだった夫と私が家庭を持ったときに持ち寄ったものから、性能がいいほうを残したのでした。義母はそこそこいいものを選んで夫に持たせていたのでしょう。

多分50年近く経っているんじゃないかしら?

高いか、安いかが購入基準の私とはえらい違いです。


結構ためてから、たま~にするアイロンがけで、コードが危ないのは察していましたが、つい1週間前に使えたアイロンのコードが昨日プツンと切れました。

夏は綿製品も多いので、アイロンがないのは困ります。
で、昨日昼間のコンサート帰りに早速買ってきました。私はあまり迷わずさっさか買うほうです。

まず、スチームは使わず、霧吹きとドライで使ってみました。
コードレス、なかなか快適です。
昔の電化製品より長持ちしないとは思いますが、私とどっちが長生きするでしょう。
最近は物を買うとき、そんなことも考えてしまいます。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦屋交響楽団 第98回定期演奏会 | トップ | 宝塚市交響楽団 第73回定期... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みん)
2024-06-11 23:51:24
アイロン掛けが1番好きです(*´艸`)
昔からのふるーいクリーニング屋さんでアイロンかけよってのを眺めるのも好きなんですー
アイロンていう道具も好きです
フェチであります
返信する
★みんさま (emarch)
2024-06-12 00:13:39
こんばんは。

んま~、信じられない。
私はアイロンかけをためにためていると、picoが見かねてやってくれます。
返信する

コメントを投稿