自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

神戸総合運動公園 コスモスの丘

2023-10-13 | 花・木・実・いきもの・自然

天気がよかった11日の水曜日、神戸総合運動公園のコスモスの丘に行ってきました。
午後遅い時間になっていたので、陽射しは傾いていましたが、コスモスは静かに咲いていました。

今年のコスモスは過酷な夏を過ごしたせいか、背丈の低いもの、根元がすでに傷んでいるものを多く見かけました。
全景を撮って見栄えのいい場所がなかなか見つからなかったというのが正直なところです。


 

(10/11撮影)

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚大劇場に行くはずだった日 | トップ | 季節が巡って・・・。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-10-15 05:28:42
emarchさん
コスモスが綺麗です
さすがコスモスと言う感じです
>背丈の低いもの、根元がすでに傷んでいるものを多く見かけました・・・
4・5年前から、夏の強い日差しに負けて生育が悪くなった感があります
花弁も少し小さくなった感じもします
しかし、秋の王様コスモスは綺麗です
風にユーラリユーラリ揺れるコスモスは最高です。
★masaさま (emarch)
2023-10-16 00:07:37
こんばんは。

コスモスは好きな花なんですが、我が家の西向きベランダでは育ちません。
高原のコスモス畑なんかに行ってみたいです。
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-10-17 06:05:49
emarchさん
コスモスは難しいですね、意外と放ったらかしで育つ時があります
コスモスのご機嫌取りも難しいです?(笑)
車がある時は、秋になればコスモスを見に行きました
ユ~ラユ~ラのコスモスは最高です
機会があったらお出かけ下さい。

コメントを投稿