「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

テニス対決!『戦略的M&A』【番外ラケット編 その2】 プリンス「EXTENDER Lightning 730PL」(MASH所蔵)

2021-04-08 14:33:02 | 編集長「MASH」と「A」のテニス対決「戦略的M&A」

今週からの新連載
テニス対抗戦『戦略的M&A』!
皆様、お楽しみ頂けただろうか?
今回もその「番外ラケット編」の第二段 だ!

さて、先日の試合(第一回戦)にて
俺がチョイスした
プリンス「EXTENDER Lightning 730PL」
を今日は見ていこうと思う。

サイズは104インチだが、それよりも
この「シャモジ型」が一番のポイント!
「ヘッド部に芯が集中」しているので
一見、追い着いていないボールでも
ギリギリ「ヘッドだけで返せたりする」んだ!

逆に強いボールに振り遅れると
簡単に土手部に当たってしまい
「全くのドン詰まり・・・」
となるけれどね(苦笑)。

ただ、重量が「約280g(ガット込み)」
と軽量だから、普通に動けていれば、
「ドン詰まり」なんてことには
俺の場合ならないけれどね。

もしコイツを探して、お使いになる方には
「稀にそんな事も起こる」
と思っておいて欲しい。

そして、次にユニークな部分は
ガットの張り方が
特殊な「ジグザグタイプ」!
だってことだね。

これはボレーやコントロール・ショットに
「随分と安定性を持たせてくれる」
ので、俺としては助かっているんだ。

ちなみに写真の
「キティちゃんの振動止め」
この意味は?
そう!
「ゲーム中の気休め」
の意味が大きいです(笑)。

まあ、少し「飛びを押さえている」
そんな意味も有るんだけれど、
これも「気休め(リラックス)効果」
には遠く及ばないでしょう。

兎にも角にも
コーいう冒険心のある
「個性的なオールド・ラケット」
が俺は好きなのさ。

ラケットの数だけテニスが有る!
次回も「個性的なラケット」を使い
ご紹介出来れば・・・と思います。

《 編集長「MASH」筆 》
ご意見・ご感想・記事投稿は編集部まで!
https://hardp.crayonsite.com/



最新の画像もっと見る