「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

テニス対決!『戦略的M&A』【番外ラケット編 その1】 ダンロップ「Power Plus XL8」(A所蔵ラケット)

2021-04-07 16:07:06 | 編集長「MASH」と「A」のテニス対決「戦略的M&A」

昨日からの新連載
テニス対抗戦『戦略的M&A』!
皆様、お楽しみ頂けただろうか?
今回はその「番外ラケット編」だ!

テニスをプレイする人は勿論
プレイしない人にも
「ラケットの違い」
を知って貰える良い機会としたい。

さて、昨日の試合(第一回戦)にて
『A』がチョイスした
ダンロップの「Power Plus XL8」
を今日は見ていこうと思う。

そもそもこの「Power Plus」シリーズは
2000年辺りから登場し、
この『A』使用の「XL8」は2004年モデルだ。

メーカー曰く
「入門者に最適なオールラウンド・モデル」
というコトだが、
そもそも「ダンロップのラケット」は
芯に当たるとパワーボールがグンッと出る感じ!

ただ、如何せん
その芯が狭く、俺が使った感想では
「それほど器用ではない・・・・」
そんなイメージもある。

まあ、俺の様に
「スライス・ボール」も多用し
「ラリーでつなぐテニス」には不向きだが
『A』の様に
「甘いボールをストレートで打ち抜く!」
そんなテニスをする人には、
とても分かり易くてイイだろう。

しかもコレ
「エントリー・モデル」と云うコトで
ダンロップにしては
そこそこ「芯も大きめ」だから、
何だかんだ言って、彼も
「拾うコトが出来ていた」
ようだね。

いつも思うけれど
「その人のテニスに合ったラケット選び」
ソコが一番大切なのかもしれないネ。

《 編集長「MASH」筆 》
ご意見・ご感想・記事投稿は編集部まで!
https://hardp.crayonsite.com/



最新の画像もっと見る