「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

【ハードパンチ社説】日本道路交通情報センターの『小池さえ子』さんは今、何処へ・・・メディアに問う!

2024-02-11 10:17:23 | 編集長「MASH」筆【ハードパンチ社説】

『我が家にはテレビが無い』
そうなりゃ
『もっぱら、ラジオユーザー』
(主にNHK AM)
な俺なのだが、
2024年の年明けから2月10日現在
ひとつ『心配事』があるんだ。

『道路交通情報で小池さんが一向に登場してこなくなった・・・』
ということ。

補足だが
小池さんは交通情報センターに2人おり、
ココで挙げる『小池さん』とは
『小池さえ子さん』のことです。

ちなみに我が家では
『プリティ小池』
と呼ばせて頂き、親しまれております!

では、
「彼女の何が良いのか?」
そりゃぁ、モチロンその優しいお声は筆頭なのだが
『声の抑揚やリズム、時間配分やラストに付け加える優しさ溢れるひとこと』
まで、
『交通情報会、随一のアイドル』
と呼ぶに相応しい存在であろう。

先にも書いたように
俺は『NHK AM』をメインに聞くのだが、
『ニッポン放送』でも彼女たちは登場しており、
どうやら、そちらでも年明けから
『プリティは登場して来ない』
みたいなのです。

それではココで
昨年10月『ニッポン放送出演時のプリティ音源』をYou tubeでお聞き頂こう!
「さすが民放!」
と言える音源で
彼女にすかさず質問を振り、
『プリティな魅力を引き出している』
https://www.youtube.com/watch?v=pKBoBMi62UA

いかがだい?
コレを聞くと

「長期休暇でバカンスに出ているのか?」
「引退されたのか?」
「ご病気なのか?」
はたまた
「能登半島地震に巻き込まれたのか?」
などなど・・・

様々な推測が流れるのも頷けるはずだ。

そんな中
『日本道路交通情報センターからは何のアナウンスも無い』
現状にイライラしているのは俺だけではないハズだ。

まあ、会社からしたら
「アナウンサーが変わっても大したことではない」
とお思いなのだろうが、
「プリティは違う!」
と声を大にして言いたい!

実はコレによく似た例で
『NHKラジオ体操』の『多胡(たご)先生』が
昨年突然番組に出なくなり
NHK側から何も説明が無いまま現在に至っている・・・

メディアに度々登場している人々たちは
『ある人にとっては生活の一部であり、重要人物なのだ』
と出演させる側は知るべきである。

交通情報センターの話に戻すと
「決まった時間にその都度出てくるワケではないから・・・」
と会社側は思っているのかもしれない。
「確かに誰が出るかな?」
的なシャッフル・アナウンス方式である。

ただ、小池さんの時には
「確実にウキウキし、安全運転を誓う・・・そんなリスナーが多いハズ!」
だと俺は確信している。

今日もそんな「プリティなお声」をお待ちしながら
小池さんのご無事を祈り、早々と筆を置くこととする。

(以下追記)読者『キタムラ』様より

5月8日現在、高速川崎センターに移動してRF(ラジオ日本)QR(文化放送)で小池さんは交通情報を伝えております。

情報のご提供、誠にありがとうございました!

《編集長「Mash」筆》

ご意見・ご感想・記事投稿・編集長の執筆、演奏、講演依頼などは『ハードパンチ編集部』までどうぞ!
https://hardp.crayonsite.com

(ハードパンチ編集部で検索!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。