アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

寒すぎる

2017年10月16日 | 日記

昨日にひきつづいて、今日も、ずっと雨です。気温のほうもちょっと15度を越えたくらいで、小雨の中で見回りをしていたら、寒くて、いけません。ひえびえします。体が寒さになれていないためでしょうか。この前までは、30度ちかくまで、気温があがっていたのに、急変しています。東京のほうは、もっと寒く12月くらいの気温だということですね。

                    サザンカを 撮る手も寒さで ふるえてる

凍えてるとまではいかないのですが、手をこすってあたたかくなりたいくらいです。1年がたち、手や足の血管が細くなり、末梢へ血液がいかなくなってきているなあと、今季初めて感じました。

庭では、サザンカが咲き始めました。紅葉する木や草もでてきています。季節は、冬のほうによってきた秋ということでしょうか。

食欲だけは、旺盛です。まだまだおいしいものがどんどん出てきますから、楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿