アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

アライグマ タスカルの子は、致命的な勘違いをした。

2024年07月31日 | 獣たち

暑く、風が全くない日でしたが、大きな旗がなびいてしまいました。

今朝、菜園に見回りに行くと、外側の捕獲檻に昨日入ったアライグマが再び入っていました。大きさは、小さいので、子どものほうだと思います。

昨日逃がしてやってから、昼には、後悔したので、汚い食べ方をしたトウモロコシ5本を捕獲檻にいれていたのです。

昨朝は、逃がしてもらえたので、これが捕獲檻で、自分の命にかかるとは考えていなかったのかもしれません。また逃がしてくれるわいと勘違いしたのでしょうか。

そして、昨日、親にしっかりと怒られたのに、反抗してみたかったのかもしれません。

今朝は、近くに獣はおらず、親に見捨てられたのかもしれません。

アライグマは、3頭から5頭の子どもを産むので、ひょっとしたら、違う兄弟だった可能性もありますが、まあ、昨日の子どもでしょう。

トウモロコシの誘惑の方が、親の警告より勝ったのだと思います。

うるうるした目で、今朝も逃がして頂戴とお願いされましたが、今回は、ダメです。来年や、未来のトウモロコシのことを考えると、見逃すことはできません。

まだ親も残っています。今晩は、わが子がどうなったか見に来るでしょうか。子どもは、見えず、匂いだけは残っているでしょう。

復讐されたら、嫌ですね。他の作物が心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿