アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

新車がきた

2018年11月23日 | 日記

やっと、新車がきました。2か月前の予約なのに、1週間遅れ、そのあいだ代車でした。代車は性能はいいのですが、長靴でのれないので、畑作業をする私には、おおいにストレスになっていました。

       ゾロ車 ほんまもんが ほくそえむ

新しいのは、スバルサンバーミニバンです。この前と名前は同じ、なのですが、さまがわりしていました。8年間で、ずいぶんモデルチェンジしたなあというのが、乗って第一印象でした。二日前から乗り始めていたのです、端によれば、ピーピーとうるさいのも、やっとなれました。

今日、知人が新車にしちゃたんですね。ダイハツハイゼットですか。とあいさつされました。いやダイハツではないですよ、スバルのサンバーですよ。というと、この車は、ダイハツハイゼットで、ロゴだけがスバルサンバーなのだと丁寧に教えてくれました。

そうだったのか、どうりで、全然ちがうのもわかりました。私は、エンジンだけがスバルではないとかってに思い違いしていました。

この30年間ずっとスバルの純正に乗っていたのですが、こんど、スバルのゾロ製品になりました。

前回は、8年間10万キロでしたが、今度は、なんとか10年は乗りたいものです。54号線の塩まきの量しだいですね。塩の量がおおいと早くダメになりますから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿