アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

くもの巣

2016年04月03日 | 三次北部の自然

今日の朝、栗林にいったら、ヤマボウシの木にくもの巣をみつけました。朝露に濡れて、光輝いていました。幾何学模様がとても美しく、感動したしだいです。周囲をみましたが、いろいろなくもの巣がありましたが、この巣がぴか一でした。

昼にいったら、もう消えていました。夜から、朝だけのもので、毎日つくるのでしょうか。たいしたものですね。その日の出来不出来がありますか。

いい出来だったら、逆に獲物は来てほしくなかったりして。今度、桜の花びらでもかかれば、芸術性がアップするかも。この立派な巣をつくった蜘蛛さんは、いませんでした。どこかにいるのでしょうか。私からみれば、とってもいい作品だと思うのですが。本人には、不満だったのでしょう。

 

            雲がくれ  気負い過ぎて  すっぱいだ

                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿