アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

イノシシがジャガイモ畑に侵入

2016年06月22日 | 家庭菜園

何年に1頭のモンスターイノシシの荒らしはとまりません。日曜日夜、裏の菜園が荒らされ、ヤーコンをみんなたべられました。入口をまたも破られました。トタンがひんまがっていました。月曜日、となりの家のジャガイモ畑にそこも入口のトタンをおしつぶしてのりこえて、半分食べていました。そして、火曜日もう一度そこにはいって、ジャガイモは全部食べられたようです。

実家の4つある、区画のうち延べ6回破られましたが、いずれも、私が、ではいりする入口なのです。そこが弱いとわかっているのです。こじあけられるくらいの力がついているし、力をだせば、やぶれると確信したのでしょう。

今日の夜、対決しようかと思っていたのですが、雨で延期、明日の夜、菜園のジャガイモ畑の入り口をゆるやかにして、誘ってみます。

画像は、庭のカワラナデシコです。イノシシに周りをほられていましたが、美しく咲いてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿