アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

厳しい残暑

2021年08月29日 | 家庭菜園

久しぶりに晴れた一日になりましたが、厳しい残暑の一日でした。30度を越えたでしょう。朝のうちは、やる気まんまんで草取りをしていたのですが、午後からは、完全にだれてしまいました。

早く、種を蒔いたダイコンですが、ネキリムシに10苗くらいはやられたのですが、50苗くらいは、元気よく、虫にやられず、レース状にならずに大きくなってきて、うれしく思っていたところです。が、この暑さ、クターとなっていました。回復するかなあと心配したのですが、午後4時には、写真のように葉っぱがピンとしてきました。その前、まずまず雨が降っていたので、少々表面が乾いても、なんとか持ちこたえています。

天気予報では、明日、あさってが30度を超すようで、そのあとは、猛暑にはならない予報です。あと二日辛抱のダイコンの若苗です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿