アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

雪降りました

2023年01月25日 | 日記

 

朝、起きたら、三次市内は、大雪になっていました。12時月下旬より積もっていますし、気温が低すぎます。マイナス5度です。

7時頃、なんとか出ましたが、路面がつるつるで、怖かったです。けれど前回は、がたがたのほうが、ハンドルをとられそうになって、よけい怖かったです。

駐車場のほうは、国道からの出入口を地域の方が除雪してくださっていたので、車をらくに突っ込むことができました。ここは、雪のたまり場になっていて、50cmくらいの深さはありました。雪は、柔らかく、軽い雪だったので、助かりました。

8時頃には、もう日が射してきて、雪は、どんどんとけていきました。昼前には路面には、雪がなくなりました。朝7時の雪は、なんだったのかというくらい解けています。気温も少しあがったのでしょう。

明日は、もう雪は降らないようですが、最低気温がマイナス6度予報になっています。

慢心して、スピードをだすと、ブレーキをかけるとスリップすることになるでしょう。今もNHKのニュースで、交通事故が増えていることを報道していました。

明日は注意、注意、弱気の一日になりそうです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿