アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

優しい色の薔薇

2011-05-23 16:54:01 | フローラ

今日は昨日とは変わって10度も低く寒い

しかも雨が降ってきました。

庭を眺めると「ヒマラヤンムスク」の香りが漂います。


沢山の花をつけました。

似ていますが、大きさは2倍くらいの
「カレイドスコープ」が次第に色が変わってこのようになりました。


花が咲いてから二度楽しめます。

******************************************


ジューンベリーの実が赤く色づきました。


Juneになると黒い実になって食べられます。
(でも・・ひよどりが食べてしまう)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あでやかな色の花 | トップ | 5月は薔薇の季節 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2011-05-23 22:10:50
サッチーさん こんばんは
ヒマラヤンムスク何だか舌をかみそうな名前
ね。小さい花が沢山咲いて上品な淡い色は綺麗
ですね。
そうそう毎年ジュンベリーは沢山実がつくのに
中々ジャムにはならないようね。ちょっともったいない感じがします。この実は手の届かない高い場所に咲くのでしょうか?
返信する
reireiさん、おはよう。 (サッチー)
2011-05-24 09:51:17
雨の火曜日ですね。
九州は梅雨入りしたとか。
気温の変化にとまどうばかり。
夏物に入れ替えたばかりで困った!(^^)!

ヒマラヤンムスクは香りがよいと、可愛いのと色合いが好きで植えてありますが、今年は特に花つきがよいのです。

ジューンベリーは高いところに実がつきます。
「何かネットをかければ」との忠告に今年はトライしてみるかな?ジャムが出来たら嬉しいね(^^♪
返信する
Unknown (とうさん)
2011-05-24 22:25:44
寒暖の差が激しいですね。日曜日に夏物の衣料を出してアイロンをかけたのに昨日から冬に逆戻り。あわててまた冬物を出す始末です。九州の南部は梅雨入り、こちらも早まりそうですね。
私の知らない名前ですが薔薇の一種ですね。、きれいです。ジューンベリーも実をつけましたね。
いろんな花や実がなってにぎやかなお庭です。
返信する
とうさんへ (サッチー)
2011-05-25 09:28:35
とうさん、有難うございます
今朝は良く晴れていますが寒いくらいです。
寒暖の差が激しいのでお体お大事になさって下さいね。

雨でも、寒くても、暑くても植物は凛として成長していますね。
太陽に照らされた葉が眩しく嬉しい季節です。
返信する

コメントを投稿

フローラ」カテゴリの最新記事