アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

梅雨明け

2017-07-22 09:45:54 | 四季折々

関東地方の梅雨明け宣言がありました。

九州地方の被災された方々を思うと、この暑さに

へこたれては申訳ない、と感じています。「頑張って下さい」

の言葉しか出てきません。早い復興をお祈りします。お大事に。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

我が家は頂いた梅を梅干しにしました。

 

塩が多すぎたのかな?辛そう

庭ではパイナップルリリー(ユーコミス)が一斉に咲きました。

花が倒れないようにひもで手助けは旦那様の仕業


パイナップルをイメージするランの一種

元気です

もうひとつ元気な花が咲きだしました。

鉢の中で背が伸びて1.5mほどです

 

 

真夏の太陽に向かって元気!!

長く咲き続けてくれる「ルドベキア」。頑張れ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川村記念美術館 ハス池 | トップ | 土用丑の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花に元気をもらいます (徳さん)
2017-07-22 10:09:51
いよいよ夏本番ですね。といってもずーと夏本番でしたね。雨が少なくて水不足が心配です。花達から元気をもらいますね。草花への水遣りも大変ですね。
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-07-22 10:19:08
わぁ~、ブログを書き終えて戻ってみたら徳さんからのコメントが入っていて驚き(@_@。
徳さんのブログでもお庭が賑やかそうで嬉しいですね。確かに水遣りは毎日欠かせません。
九州の雨がこちらにも降って欲しいですね。でも、がけ崩れは大変( ;∀;)
Unknown (とうさん)
2017-07-22 22:28:41
梅干しを作ったのですね。見ているだけで口の中が酸っぱくなってきました。この暑い時期毎日梅干しを一個食べた方がいいですね。
パイナップルリリー、ルドベキアは暑さに負けず元気ですね。我が家にも沢山咲いている黄色い花はこのルドベキアに似ていますね。
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-07-23 08:15:14
去年は梅ジュースだけ作りましたが、
まだ残っているので今年は梅干し。
塩分控えめにせず、本来の梅干しを作ってみました。又来年まで残ってしまうかな?

黄色の花は生命力ありますね。
ほんの少しいただいた苗が今年は立派に大きくなりました。
花が裂くと本当に癒されます💘
Unknown (hiroko-sizu4)
2017-07-23 15:29:12
今日は、夏だから暑のはあたり前だけど、これれもかといゆほど暑いです。高麗者にはこたえます
なんか身体がだるくて何にもしたくないです
でも、庭の花々は、元気に咲いて癒されますね。
何時も綺麗な花を載せて頂き有難うございます。
hiroko-sizu4さん、コメント有難う♪ (サッチー)
2017-07-24 08:15:04
hirokoさんはいいつも元気を取り戻して頑張っていらっしゃるからエライです。
落ち込んだ時は花を愛で、美味しい物食べて、苦しいフラのダンスの練習もされて、元気を取り戻しますね。
美味しそうな夕食のご馳走を私も
真似っこしたり、わぁ~おいしそう!と感激したりhirokoさんのブログを楽しみにしていますよ。
お互いに高齢者、この暑さを乗り切りましょうね(^_-)-☆

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事