アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

街あるき(代官山)

2010-02-24 14:14:37 | アートな旅

明治神宮を後にしてから代々木公園をつきぬけ、渋谷から電車で「代官山」へ。


代官山のシンボル。椰子の木をイメージしたのか?

この建物は野村不動産の代官山店

苔が囲んでいるような外観


屋根の上に菜の花、何も看板のないお店は洋服店

歩いていると「大徳弁財天」とあります。

よ~~く見ると小さな弁天様が祭られていました。

芸術などの神様らしいから「アートな旅」に相応しく手を合わせてきました。
ユニークなショップや楽しくなる街は若者ばかりでなく私達も
大いに楽しみました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮 | トップ | 梅の花の盛り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2010-02-24 16:53:34
代官山というのは行ったことないなあ。
東京にはいろいろ変わったところがありますね。苔が囲んでいる「STNDARD」は何屋さんでしょうか?
返信する
とうさんへ (サッチー)
2010-02-24 20:36:45
とうさん、いつもありがとうございます。
代官山はユニークなお店が多く面白いです。
「STANDARD」は何のお店かわかりません。
すみません。
もう一度リベンジではっきりさせましょう。

菜の花が屋根にあるお店も全然わからず、暗いのれんをくぐったら洋服を売る店でした。

返信する
Unknown (reirei)
2010-02-25 09:14:22
代官山は行った事ありません。
面白い街らしいけれど何が面白いのか分かり
ませんでした。サッチーさんの写真を見ていると現代的というより我々世代の方にあっているのかな?

我が町もアートでは色々なものがありますよ。
又遊びに来て下さい。
返信する
reireiさんへ (サッチー)
2010-02-25 10:29:05
いつも有難う。

そうね。鋳物のオブジェは沢山あって素晴らしい街でしたね。
又、探索しながら訪問したいです。
それから、植木の町でもある安行も有名ね。
一度は行きたいと思っています。

代官山には新旧ミックスした面白みがあります。渋谷や新宿などの街とは違った落ち着きもあり、起伏にとんでいる。
恵比寿から歩いてゆくのが良いですし、代官山、中目黒に歩けて面白いですよ。
どちらかと言うと、ショップのエクステリアのデコレーションが面白い。建物好きにはね。
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事