アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

白い花

2011-05-16 18:29:51 | フローラ

爽やかに白い花々が咲きだしました。

「朝倉彫塑館」は今は休館ですが以前行った時
「白い花で庭を作っている」と有りましたが気温が上がってくると
涼しげな白は良いですね。
朝倉彫塑館はどのようになっているか?行ってみたいです。


馬酔木


インパチエンス


アマドコロ


白いモッコウバラ


白いクレマチス


ヤマブキ


シキミ
仏教で使う花だそうです
葉に香りがあります

(これは大谷観音寺で撮りました)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風薫る五月 | トップ | あでやかな色の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2011-05-16 21:48:19
サッチーさん
やっぱり出てきましたね。白い花特集その1
でしょうか?まだユリとか出てくるでしょう。
白は爽やかで清楚な感じがします。

庭のない我が家では羨ましい限りです。
白いクレマチス裏側から撮った写真が良いですね。
返信する
Unknown (とうさん)
2011-05-16 22:38:00
白はさわやかでいいですね。白いインパチェンス、白いモッコウバラ、白いヤマブキ・・・初めてお目にかかり驚いています。
返信する
reireiさんへ (サッチー)
2011-05-17 09:44:28
おはようreirei。
忙しいのにいつもありがとう。

白い花が好きだけど、やはり綺麗な色も彩りには大切。白い花ばかり集めたいけれどそうはゆきませんね。
自分の庭だからじっくり写真が撮れるのは良かったです。
百合も梅花うつぎはまだ咲きませんが、そのうちに。
返信する
とうさん、おはようございます。 (サッチー)
2011-05-17 09:48:25
いつも有難うございます。

もっこうばらの黄色は元気に咲いているのを良く見かけますね。
白いモッコウバラは葉っぱの量が多くあまり目立ちません。でも可愛いのでです。

白い山吹はあっという間に散ってしまいましたが黄色い山吹は期間が長く良く咲いていますね。
返信する

コメントを投稿

フローラ」カテゴリの最新記事