アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2006-02-28 22:50:16
面白いですね。楽器は何で作ったのでしょうか?じゅんのすけさんが仰るように、人を擬した作品ですね。
返信する
Unknown (じゅんのすけ)
2006-03-01 00:25:59
楽しそうです。顔もいいですね。

この方の作品は彫刻です。人形では有りません。

あまり専門的なことをいうのは場違いかもしれませんが、よく”人形は顔が命”といいますが辛辣な言い方をすれば、それだけなんです。

彫刻は全てのバランスが大変むずかしく出来は其処で決まります。

版画なども花魁の顔だけのものと、そこに腕が入ったものでは難しさは全く違います。

その意味で、この方の作品は全体像もよくできています。

アマチュアの感想ですが。

兎に角、楽しいものに仕上がっているのが本当にいいですね。
返信する
カービング (サッチー)
2006-03-01 11:27:25
とうさん、いつもコメント有難うございます。楽器も廃材を使っているそうです。イマジネーションが沸いてくることに拍手ですね。

話は変わりますが、本日もう一度複数の写真挿入を試みました。画像が表示されたときに最大化しないでコピー,貼り付けしていたことが原因かもしれません。やっと出来ました。それにコピー貼り付けを右クリックに変えたのも良かったのかな?原因不明で色々ご心配かけてごめんなさい。ミイーミイーさんにも感謝です。
返信する
カービング (サッチー)
2006-03-01 11:33:16
じゅんのすけさん、コメント有難うございます。彫刻は「顔」が命は確かですね。この熊さんたちは「テデイベア」からもヒントを得ているらしいですが、人間のように作り変えていることが彼のモチーフであり、擬人化してユーモアやアイロニーをもじっているのでしょう。いずれにしても、技術とアイデアに拍手です。
返信する

コメントを投稿