アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

梅一輪

2012-02-14 11:54:12 | 四季折々

2月14日「St. Valentine Day」
然し、千葉県では県立高校受験日です。
中学3年生が受験をしていると思うと・・・・
受験体制が変わって二日間にわたっての受験。
受験生頑張れ!!

 

*****************************

1月27日に保田の水仙ロードへ行ってから17日が経ちました。
そこで購入した水仙の花は今も香りを漂わせています。
そのときに頂いた梅の枝とアオモジの枝。

梅の花が花瓶の中で咲きました


背景が白いので目立ちませんが嬉しいのです。


可憐な白い花びら。
香りもあります。

アオモジも少し膨らんできました。

植物はちゃんと季節を感じていますね。
一雨ごとに春がやってきます。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2012-02-14 23:00:18
サッチーさん
こんばんわ。何処かで見た事のある水仙だと思ったら保田の水仙がまだ咲いていたのですね。
心をこめてお世話をするので長持ちするのね。

もう梅が咲いているかと思ったら花瓶の梅ですか?
アオモジも蕾が膨らんでもう少しで開花で楽しみですね
今日はRさんにチョコレートのプレゼントあげましたか。
返信する
reireiさんへ、おはよう。 (サッチー)
2012-02-15 08:20:54
reireiさん、コメント有難うございます♪♪
そうなの、花瓶の中で梅の花が開いてうれしくなりました。
17日間も水仙は芳香を続け枯れることなく元気にしています。

太陽を浴びた花は強いね。

Valentaine DayだったけどRさんはチョコレートあまり好きでない(変でしょ)だから上げません。Tさんには特大のチョコレート?

学校の生徒や講師にはすこ~しずつあげましたよ。昨日は面接の練習をして上げましたので今日も頑張っているかな?と気持ちが落ち着きません。
返信する
Unknown (とうさん)
2012-02-16 19:49:49
花瓶の中で咲きましたね。あおもじも一緒に。
嬉しい春の訪れです。
アオモジは爪楊枝の材料になる気ですか?
今日はGGの競技会で白子へ行きましたが、あいにく粉雪に降られせっかくの春の気分を壊されました。
返信する
とうさんへこんばんわ。 (サッチー)
2012-02-16 20:17:20
とうさん、コメント有難うございます♪♪

小雪がちらつく日でしたね。
GGで白子まで行ってこられたのですね。
さぞ寒かったことでしょう。

でもGGが出来ることが何よりです。子供は風の子のように夢中で競技されたことでしょう。

アオモジはクロモジと違って花だけを楽しむそうです。
花瓶の中で梅の花やアオモジが咲いてちょっぴり春を感じました。
返信する

コメントを投稿