アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

ゴールデンウイーク

2017-04-29 11:07:22 | 四季折々

世の中はまさしく、休日が続きます。Golden Week!!

気候も良く、最高の日々が今日から始まります。

我が家の庭は賑やかになりました。

大輪のボタンが沢山花を付けました。

20㎝もある花が豪華です。

又、反対に下の方では可憐な花も咲きます

白と薄紫色の「シラーカンパニュラータ」

どちらも素敵。

季節を味わうタケノコを頂きました。さっそく煮つけを。

ちゃんと木の芽(山椒)の葉が出て来て彩を添えます。

一日くらいはお出かけしたいけれど、混雑を考えると( ^ω^)・・・

そこで好きな作家の本を図書館で借りたり、購入したり。

ゆっくり読書三昧も良いかな?

楽しみ、楽しみ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休突入! (徳さん)
2017-04-29 17:27:41
まさにゴールデンウイークに突入しました。私は今日明日久しぶりに家にいられます。皮肉なものですね。たまにはゆっくりと家の中で過ごします。お庭の花がきれいですね。我が家もチューリップは終わりました。
返信する
Unknown (とうさん)
2017-04-29 22:33:50
おや、珍しくお出かけにもならずに・・・・?
凄いボタンですね。こんなのが庭に咲いているとがぜん
賑やかですね。
たてばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花・・・
を思い出しました。
シラーカンパニュラータはスノードロップに似ていますね。
たけのこはまさに旬、我が家も毎日いただいています。
童門冬二の戦国時代もの、私もたくさん読みましたよ。
私は今、百田尚樹の「鋼のメンタル」を読み終わり藤原正彦の随筆ものにとりこになっています。
返信する
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-04-30 20:01:32
まさしくゴールデンウイークですね。
連続でお休みが出来て気候が良くて、毎日が日曜日の人間でも嬉しいですね。
徳さんは日々の生活が多忙ですから少しゆっくり
お休みくださいませ。

花に囲まれる生活がしばらく続いて嬉しいばかりです。(*^^*)💖
返信する
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-04-30 20:08:57
そうですね。( ;∀;) 混み合う場所は行かないつもり
でしたがが、今日のお天気に誘われて二子玉川まで
行ってきました(*^^)v
後ほどブログにUPしますが、新緑とアートを沢山
身に纏ってきましたよ。
童門冬二氏の歴史もの興味あります。
百田尚樹氏の「銅のメンタル」は未読です。
花を見ながら静かに読書も良いものですね
返信する
Unknown (hiroko-sizu4)
2017-05-01 08:41:26
おはようございます。
ゴールデンウイークの前に出掛けたので家の事を片付けます。サッチーさんの庭には、綺麗な花がいっぱい咲いていますね。ボタンの花は大好です。
花の女王のようですね。
この間の旅行は、傘寿を祝ってくれる旅でしたなう
念願の白川郷にも行き幸せです。これからは、2人とも健康でいたいですね。
返信する
hiroko-sizu4さん、コメント有難う♪ (サッチー)
2017-05-01 09:32:23
hirokoさん、傘寿のお祝いでしたね。おめでとうございます。💐

絶対にそんな年齢にはみえませんね。(@_@)
いつまでも若わかしく、元気でダンス・パソコン・
ペイントなど素晴らしいご活躍でお過ごし下さいね。

金沢旅行に行かれてよかったですね。
我々は2006年に二人でドライブしながら金沢へ行きました。とても素晴らしい旅行でしたので
思い出一杯です。
日本の良さがある素晴らしい場所ですね。
記念旅行が出来て本当に良かったですね。💗💙
返信する

コメントを投稿