アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

2月の結婚式

2006-02-05 21:46:00 | 四季折々
今日の寒さは今冬一番とか、雪国ではどんなに大変なことかお見舞い申し上げます。
 この寒さの中、上野の美術館で開催されている「バークコレクション展」を観に行きました。アメリカ人のバーク夫人が日本の縄文から江戸時代に至るまでの絵画、書、彫刻、陶磁器、漆器などを生涯かけてコレクションしたものですが、日本の美術品がこんなに素晴しいものであるのか?と思わせるくらい奥の深い素晴しい作品ばかりでした。侘び、さびの世界に触れた一日でした。
その後「東郷神社」で行われている「蚤の市」に行きましたが、寒くて早く帰ろうとしましたら、寒い中、番傘の中に新郎、新婦が神社で結婚式を挙げるために会場へ向かうところでした。寒くても二人は熱く燃えているから大丈夫なのですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傘の中の新郎新婦 (ミィミィー)
2006-02-06 20:28:51
今日は本当に寒かったです。サッチーさんは良くお出かけになるんですね、そしていろいろな話又写真を見せて戴き私も良い勉強になります今は結婚式と言うとホテルで何もかも済ませてしまう方が多いのでこの写真もとても懐かしく見させて戴きました。
返信する
Unknown (とうさん)
2006-02-06 21:03:56
昨日も寒かったですが、今日は日が照らなかったせいか、もっと寒かったみたいです。昼ころから、雪がちらつき、じきな止みましたが、今晩から明日朝にかけて雪になるとの予報ですが、明日から始まるPC教室が大変ですね。

いろいろな優雅なご趣味をお持ちで羨ましいです。絵画、書等の美術、クラシック、彫刻、陶磁器、漆器、写真そしてパソコン・・

何をやっても抜群ですね。とてもかないません。

結婚式、最近は「じみ婚」のほうが多くなってきたそうですね。
返信する
神社の結婚式 (サッチー)
2006-02-06 21:34:30
ミイミイーさん、コメント有難うございます。

身を切るような寒さと言いますが立春を過ぎてもこの寒さに嫌気がさしています。じっとコタツに入っている生活より、行動してしまう私ですがいつまで出来るか?日曜日は東京のパーキングメーターのところを開放しているところがあるので、そこへ車を置いて地下鉄であちこち行きます。

神社での結婚式はとても格調高い感じがしますね。外人が「Wondetful」と喜んでいました。
返信する
とうさんの方が (サッチー)
2006-02-06 21:42:24
とうさん、いつも有難うございます。

明日からまた教室が始まりますが、よろしくお願いいたします。今まで、あまりお話もしませんでしたが、ブログを通して色々と教えて頂き、とうさんの人となりも分かってきましたが、スポーツ、俳句、文章、カラオケ、ドライブなど全ての面で優秀でいらっしゃることも分かりました。ペットを愛し心優しい方ということも知りました。まだまだ色々と

違った面を持っておられると思います。ブログを通して楽しんで行きましょう。どうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿