アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

親子丼

2012-04-30 21:12:13 | アートな旅

東京の西荻窪には61のアンテーク・ショップがあります。

今日は、そこの街歩き。

西荻窪駅を降りると何故か花畑の中で象さんがお出迎え

ランチを食べるところを探しましたら旦那様の好きな
親子丼のお店を発見

店内の2階には大きなスピーカーから流れるジャズ

暗い店内ですが落ち着いた雰囲気

「黒七味」は初めてで使ってみました。
赤い七味よりも香りがありました。

恥ずかしながら・・ちょっと食べてから「あっ、写真」と思ったときは
丼の上に乗っている有機卵をくずしていました。
サラダ・味噌汁・漬物つきで950円は上等でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春深し | トップ | 艶やかに咲く花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2012-04-30 22:30:56
アンテーク・ショップが61もあるのですか。まさにアンティークのまちですね。珍しいものゲットしましたか?
親子丼美味しそうですね。私も丼物が好きです。黒七味、初めて知りました。
返信する
Unknown (reirei)
2012-05-01 07:51:50
サッチーさん
今回は何時もと少し違う場所を選びましたね。
新しい場所は興味深々でしょう。
私は西荻に近い場所に住んでいたのにほとんど
行きませんでした。

サッチーさんと一緒に神楽坂で親子丼を食べましたね。あの時も美味しかったですね。
返信する
とうさん、おはようございます。 (サッチー)
2012-05-01 09:20:46
とうさん、いつもコメント有難うございます♪

肝心の親子丼の写真の写り画悪くてごめんなさい。
西荻窪は閑静な住宅街でしたが最近は駅前を中心に「西荻窪アンテイーク・マップ」が出来上がりました。

割合、あちこちのストリートにあるので全部は回りませんでしたが、楽しみましたよ。
お宝はゲットしませんでしたが、いつも心使いしてくれる妹にプレゼントを買いました
返信する
reireiさん、おはよう。 (サッチー)
2012-05-01 09:29:14
reireiさん、早速のコメント有難う♪♪

中央線快速では中野駅は止まるけれど、西荻窪は荻窪でローカル線に乗り換えですね。
昔と違って(大分前に行きました)沢山のお店やファストフードのお店が立ち並んでいましたよ。
でも、中野駅のような賑わいはないかな?

親子丼は・・・雰囲気、接客は良かった、親子丼の味も良いけれど、キリっとしていないのではな丸では無いなぁ。Rさんは美味しかったと言ってました。
返信する
連休の楽しみ (故道庵)
2012-05-04 21:10:47
連休のあと、どんな写真が掲載されるのか、それが楽しみです。私の方は特に何も無し。今日は2キロくらい歩いてリサイクルショップに行き、信楽の蕪様の花瓶を1200円で購入、あとで家内に叱られました。道々、藤やツツジなどが咲いていて、他人の家の花を楽しみました。新緑がまさに燃えるようです。親子丼の店のスピーカー、すごいですね。いい音なんだろうなあ。
返信する
故道庵 様へ (サッチー)
2012-05-05 19:23:54
久しぶりです。

少しはリラックスして疲れは取れましたか?
道を歩けば美しい新緑に目も心も癒されますね。

相変わらず花瓶など買って楽しんでいますね。
我が家も時間があればそのようなことしてます旦那さんは「見るのが楽しい」と言ってます。

あの親子丼のお店はNYにも4月1日に出店したそうです。
流れていたジャズは心地よかったですよ。
横浜から来ていた孫たちが今しがた帰りました。皆、少しづつ大人になっていますが、まだ
可愛い所もあります。

GW明けからのお仕事頑張って下さい。
返信する
必須~ (cyaz)
2012-06-07 22:17:09
サッチーさん、こんばんは^^

黒七味は我が家では定番の香辛料です
小袋があって、いつも持ち歩いていますよ(笑)
シンプルな料理ほど、マッチします
天ぷらなどには、塩とこの黒七味を合わせ、
少しつけて食べるとなかなかなものですよ
返信する
cyazさんへ (サッチー)
2012-06-08 11:03:36
cyazさん、TB&コメント有難うございます。

さすがcyaz家、黒七味を普段から使っていらっしゃいますね。

>シンプルな料理ほど、マッチします
そうですか、是非そのように使ってみます。
デパートで売っているのですね。
早速買って色々な料理に使って見ますね。

レパートリーが増えて嬉しいナ
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事