アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

再び、睦沢町のお寺.「歓喜寺」(かんきじ)

2021-11-22 10:10:27 | アートな旅

       

天台宗東光山歓喜寺は睦沢資料館で「是非行って下さい」と言われた

お寺です。

 のどかで、気持ちよい道路を走ると、立派なお寺が見えてきました・

 

 

 

  

 

   階段をここまで上がってきました。上から眺めた景色

   くぐった門を見ています。

  

 

   

 

  江戸時代には、徳川家光以来、歴代の将軍から寺領十石が寄進されたと言われてます・

 

 

 

     

 

   帰宅が夕方になってしまいました。

   お寺の門前から見える月が素敵でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食 | トップ | 免許更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉の歴史発見 (徳さん)
2021-11-22 20:22:40
どんどんと千葉県の歴史を発見してゆきますね。素晴らしいです。勉強させていただきます。
返信する
徳さまコメントありがとうございます。 (サッチー)
2021-11-23 10:09:53
以外に知らない千葉県のこと。広いですから
上総・下総などで独特の文化が継承されて
きましたね。
我が家からは比較的近い地域の歴史から
学んでゆこうと思います。
とても、面白く発見があって楽しいですね。
徳様は地域の方々と、音楽で元気にしていらっしゃる事も素晴らしいです。(^^♪
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事