アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

千葉市都市緑化植物園

2017-06-20 14:16:23 | アートな旅

ばらで有名な植物園ですが、時期は終わったけど何かある

大好きな植物園に行ってみました。

建物の入り口に咲いている大きな花(直径20cm)

アリストロキア・ギガンテイア

たった一つでもインパクトあります。

もう一つ、見慣れない花

垣根全体に咲いています。

「フェイジョア」

実が出来ると食べられるそうです。花と実で二度美味しい

 

この白い花も珍しい

「ガガブタ」名前に似合わず綺麗ね。

池に映るアヤメ

やっとこの時期の花に出会えました。

紫陽花も池に映って爽やか。

この背の高い大きな木は「タブの木」

上を見上げると素敵

大きな木でも可憐な花をつけた「夏椿」ひっそりと咲いています。

鮮やかなハーブたち

ラベンダーが爽やかな風を運びます。

「花がないかな?」と思っていても何かしら珍しくて美しい花たちが

静かな環境で迎えてくれました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日に | トップ | 千葉寺の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2017-06-20 22:26:26
緑化植物園には良くゆかれますね。
一年中何らかの花たちが迎えてくれますので行った価値がありますね。
アリストロキア・ギガンテイア、フェイジョア、ガガブタ、初めてお目にかかりました。変わった花ですね。
返信する
緑化植物園 (徳さん)
2017-06-21 07:16:16
我が家から10分のところです。ここは静かでいいですね。落ち着きます。薔薇の時期に「ノバラ」「薔薇が咲いた」などを演奏したのが懐かしいです。
返信する
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-06-21 08:43:59
緑化植物園は家から車で10分ほどで行けますし、無料ですし、色々な花が迎えてくれます。ここの直ぐ近くが
「青葉の森公園」でそこも良いですが、緑化植物園はそれほど大きくなくて丁度良いのです。
植物園らしく花の名前もちゃんと書かれていて助かります。
とうさんも是非お出かけ下さいね。
返信する
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-06-21 08:49:18
徳さん、そうでしたね、
薔薇の季節にアコーデイオンを演奏されて薔薇の歌を沢山歌ったことでしたね。緑豊かな中での音楽は最高ですね。
池あり、山あり、花壇ありで森林浴も出来て最高です。
我々は大宮インターから一つ目の千葉東で降りたらすぐですから、徳さんのように、ちよっとはホームグランドみたいなところです。
みたいなものです。
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事