アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

片貝海岸

2009-12-24 20:28:31 | アートな旅

昨日、「茂原市立美術館」で100mの水墨画を見た後、車で30分ほどの
「片貝海岸」へ行きました。

ここは漁港もありますが、サーファーのメッカでもあるようです。

我々のお目当ては「いわし料理」のランチです。

初冬の海は風紋がきれいにでています。


「いわしの塩焼き定食」大きないわしが3匹、こんがりと


「いわしのフライ定食」には小さいけれど6枚もフライがついてびっくり!


穏やかな海を前に深呼吸・サーファーは波があまり無くて思案していました

少し足を伸ばせばこんなに素敵な場所があって、美味しいいわし料理が食べることが出来て千葉を見直しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100mの水墨画ー王子江ー | トップ | 菅原工芸硝子・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2009-12-24 22:29:14
この寒いのにサーファーは元気ですね。寒くないのでしょうか?
イワシ料理が有名なお店があるのですね。フライ6個には驚きました。
返信する
片貝海岸 (reirei)
2009-12-25 08:44:49
片貝海岸という名前は知らないけど海のそばなのね。サファーは寒くても海へ行きますね。
あのウエアは中に水が入らないのでしょ。
水が冷たくても大丈夫なの?

イワシは大好きです。昔はいわし料理の店探していきました。生のイワシが食べたくてね。
返信する
とうさんへ (サッチー)
2009-12-25 09:57:38
とうさん、いつも有難うございます。
真冬でもあのウエットスーツで波を求めて、元気で良いですね。

以前、娘は着替えのときのためにお湯をポリタンクに入れて我が家から運んでいましたよ。

確かに、イワシのフライ6ケにはびっくりでした。
臭みも無くおいしいので食べてしまいましたけど。
返信する
reireiさんへ (サッチー)
2009-12-25 10:04:27
reirei有難う。

いわしって最近は高級魚?あまり見かけないのね。九十九里はいわしで成り立っているようなもので、「いわし博物館」などもあるのよ。

久しぶりにいわしの醍醐味を味わったの。
勿論、いわし刺身定食もあったわ。
次回、是非行きましょう。とても安いのでそれもびっくり!!
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事