アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

家族

2014-01-06 17:44:30 | 四季折々

普段それぞれに忙しいので、めったに会う事のない
娘の家族や息子の家族。

お正月は我が家に集合

 

子供達と大人に分かれて食事

一応、おせちも。

子供たちはムール貝入りパスタ。

全員で9人の食事作りにばあばはお疲れですが
家族の大切さを思いました。
震災で家族を亡くされた方が居ますが
申し訳けなく思いつつ、いつ 何があっても家族の絆
の大切さを心に留めておきたいと思いました。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2014-01-06 22:30:59
息子、娘。孫が全員集まっての食事いいですね。家族の絆大切です。9人分の食事つくりは大変でしたが出来る幸せを大切にしてください。お節もパスタも美味しそうですね。
返信する
Unknown (reirei)
2014-01-07 00:00:45
サッチーさん
家族の「絆」は大事な事です。普段は家も離れそれぞれの
事に忙しくしていますがファミリーの顔を見ればほっとしますね。
我が家は息子達お正月はスキーやスケートに行き
来ませんでしたが今度の3連休に来て私の○○のお祝いを娘の家族と共にしてくれます。
とても有難い事ですね。食事は外でします。

この正月は婿ちゃんが帰国していましたので一緒に
食事も何回かしました。
サッチーさんはお料理上手ですね。テーブルセッテイングも垢ぬけています。

返信する
とうさん、お早うございます (サッチー)
2014-01-07 09:08:25
とうさん、コメント有難うございます(^-^)

確かに大変ですが、全員が集まる時はあまりありませんので、張り切ってしまいます。

でも、久々に家族の絆の大切さを感じました。
地震や災害があっても,どこかに家族があることを
思い、心の中にしまって置くことですね。
返信する
reireiさん、おはよう (サッチー)
2014-01-07 09:12:54
reireiさん、コメント有難う(^-^)

お宅でもお婿さん帰国で嬉しいお正月でしたね。
中々家族全員揃うことが難しいですが、
今回は揃いましたので写真を撮りました。
息子たちは志賀高原から帰ってきて。

9人揃うと外食も大変。そこでばあばは一日中料理に
明け暮れ(>_<)
でも、皆が満足できたら本当に嬉しいです。
次回reireiさんの○○会は息子さんも揃って嬉しいこと
ですね。楽しみね(^O^)
返信する

コメントを投稿