アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

水仙ロード

2013-02-18 20:28:50 | 四季折々

千葉県鋸南町保田は水仙で有名です。

水仙の花が好きで毎年行きますが、今年は観光地でない場所へ行きました

山一面に咲く水仙の花

菜の花も咲いて春の装い

水仙は葉っぱも重要

 

林の中にも咲いています

水仙の香りが満ちて

車の通りが多い場所にも咲いています。

 

香りに包まれて今年も水仙の花を満喫できました。

鋸南・元名海岸では夕日は雲に隠れてしまいました

遠くに見える富士山のシルエットに心和んで別れました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2013-02-18 22:37:15
すごい水仙ですね。こんなに沢山咲いていると壮観ですね。
今週はダイヤモンド富士が見られると聞いていましたが
雲がかかっていたようですね。
返信する
Unknown (reirei)
2013-02-18 22:46:17
サッチーさん
私も水仙は大好きです。花の香も匂い立つようで嬉しい
ですね。木々の間に咲いて素敵です。

何故か疲れが出て出不精になっています。
2年位前に保田に誘われましたが遠いからと辞退
した事がありました。我が家からでは遠いです。
こんなに綺麗なら無理しても行くべきでしたね。

それにしてもサッチーさんはお元気ですね。
返信する
とうさんへ (サッチー)
2013-02-19 09:43:19
とうさん、コメント有難うございます(^^♪

今年は寒いから平年より遅れて咲いています。
以前、同じころに行った時は遅かったのでしぼんでいたのもありましたが、今年はgood timingでした。

海と花と富士山と、しかも美味しい海鮮料理は嬉しいですね
返信する
reireiさんへ (サッチー)
2013-02-19 09:47:41
reireiさんコメント有難う(^^♪

どっと疲れがでたのですか?
いつもタフなreireiさん、いつも優意義なブログをUPして
楽しませて下さるreireiさん、 ちょっと冬眠かな?

今年の水仙は本当に見事でした。
私も大好きな花です。家から約1時間強で行けますから楽しみの一つです。

いつかご一緒しましょうね。
返信する
強い~ (cyaz)
2013-02-19 17:38:36
サッチーさん、こんにちは^^

いや~見事な水仙ですね!
都内ではまだ少ししか見れないですが、
先日小石川後楽園で見ました。
葛西臨海公園あたりも、観覧車のまわりに一杯咲いていますね~♪
海のそばに咲くとにうことは、水仙は塩分や風に強い花なんでしょうね^^
返信する
cyazさん、おはようございます (サッチー)
2013-02-20 09:04:48
cyazさんいつもコメント有難うございます(^^♪

>葛西臨海公園あたりも、観覧車のまわりに一杯咲いていますね~♪

そうなのですか。まだ見た事ないですが、観覧車はいつも
高速道路を通る時にみています。
そのまわりには行ってないから次回は行ってみたいです。

越前海岸の水仙も有名ですから、おっしゃるように
海岸近くのなだらかな坂に太陽を一杯浴びて咲くのでしょう。
香りが好きですし、寒さの中で凛とした姿が良いですね。
返信する

コメントを投稿